※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お金・保険

妊娠7週5日で里帰りせず、実家がめんどくさいため不安。恵愛病院は高いが、付帯サービスが充実。他にオススメの安い病院はありますか?

妊娠まだ7週5日ですけど。。。

里帰りをしないつもりです(汗)
色々私の実家がめんどくさいなので。。。
親喧嘩
妹達は多少ワガママで
赤ちゃんの為に頼りたくても。。。頼るのがちょっと不安です


現在埼玉の恵愛病院に行ってます
ちょい高いかなっと思うんですけど。。。
恵愛病院なら色々何か付いてくるので。。。
そっちの方がお得だと思ってます(汗)
家からも近いなので。。。

良い病院や
安い産む所をオススメってありますか❔

コメント

aya.じろう

埼玉県の産婦人科はわからないのでちょっとお答えできませんが…
よく聞くのは助産院は安く、個人病院は高いというものです。
ただ、助産院は医療行為ができないので母子に何かあった時に怖いですよね。

私は総合病院にしています。
値段も個人病院と比べれば安いですし、何より何かあった時に同じ病院内で対応出来るのが一番なので。
あとは先生との相性ではないでしょうか。
私の担当の先生は"お産の神様"と呼ばれている腕の良い先生ですが、
口コミなどを見るとやっぱり合う合わないはある様ですので…

どうか安心して出産できる病院の選択が出来ますように。

deleted user

初めまして\(^o^)/
私も恵愛病院ですよ!
色々貰えるものも多いし入院の時の食事がものすごい豪華だそうです🎶
私は恵愛病院が1番近いので1人でいた時に行けるのは恵愛病院だと思い高くつく病院でも選んでいます!!

うさぎ


色々難しいですよねぇ(汗)
口コミも見ても何か自分に会うかどかになりますよねぇ🍎

ありがとうございます🎵❤

うさぎ


同じ恵愛病院で何だか嬉しいです🎵

食べ放題って本当ですか❔

deleted user

もしかしたらこれから病院で会えるかもしれないですね\(^o^)/

らしいですよね!!
幼馴染が恵愛病院ですごいよかったって言ってました♡
予定日3ヶ月前に15万支払いをして一時金で足りたって言ってましたよ!
部屋のランクも1番下げて普通分娩の場合です。
個人差があるかはわからないんですけどね(´・_・`)

うさぎ



色々分からない事ばっかりです
ハーフなので日本語のレベルは会話出来るぐらいかな(汗)(笑)

だからいつも旦那と一緒に病院に行ってます(汗)

会ったらちょっと恥ずかしいんですけど(笑)🌠


出産かかるお金も色々まだ博してないです(泣)

deleted user

そうなんですね(°_°)‼︎
でも旦那さんと一緒なのは羨ましいです♡

私も詳しくは聞いてないのでそろそろ聞かなきゃと思ってるんですけど(´・_・`)

うさぎ


色々教えて貰ったらありがたいです🎵
すみません😣💦⤵

旦那が一緒に行ってくれるの本当に嬉しいです😂

色々答えてくれてありがとうございます💓

deleted user

私の方が1ヶ月ぐらい先になるのでしょうか?
予定日は11月頃ですか?( ^ω^ )

私なんて父親学級すら来てもらえずつまんないです。笑

うさぎ


12月2日が予定日です🎵

一回も来ていないですか?(汗)

deleted user

お互い大事にしましょう\(^o^)/♡

職人さんなので仕事を休めず検診にもこれないです…。
日曜日の休みが月曜日にずれたりする事もあったのですが、検診予定無かったりと、きっとこれからも難しいですね(*_*)

うさぎ


お腹の中に元気に成長して欲しいですねぇ🍎
お互い頑張ろうねぇ✨

仕事休めないのはちょっと何も強く言えないですよねぇ( ゚Å゚;)

そうですねぇ。。。これからが難しいと思います( TДT)


今は吐き気はあんま無いですけど(汗)
眠気やだるさが半端無いです😭
食欲もあんまり無いです(・(ェ)・)

deleted user

とりあえず早く安定期に入ってほしいですね(´・_・`)♡

そうなんですよー。
でもちょっと寂しいです(*_*)
終わったらすぐ電話して報告してます!笑

私もとにかくお米と炒め物と焼き魚が食べれずとにかく冷たい味のついたご飯が食べたくて、おいなりさんかコンビニの梅が全体に混ざってるおにぎりだけは食べれたので挑戦してみて下さい♡

眠気は私もすごかったです!
妊娠が分かった理由にもなるぐらい一日中寝てましたよ(´・_・`)

うさぎ


報告をしちゃいば。。。文句は何も言われないですねぇ(笑)
良いと思います🎵

試してお真似をします( *´艸`)\(^-^)/

deleted user

次の検診はいつですか?^o^

でも炭酸飲料も悪阻を抑えてくれましたよ♡
飲み過ぎると糖分が多いものなので本当に悪阻できつい時だけ飲みました\(^o^)/

うさぎ


先週の13日また来てくださいって言われたんですけど(汗)
4,5,6,は祝日なので。。。今いつ行こうかなっと迷ってる所です(汗)

悪阻で性別分かれば良いですねぇ🎵

deleted user

私もGW明けなのでどうしようかなと思っています(´・_・`)

これは迷信みたいなものですが、
悪阻がひどいと女の子で
悪阻がひどくないと男の子
っていうみたいですよ!
実際は分からないですけどね(°_°)

うさぎ


先生を指名しているんですか❔

うち男の子だったら良いなっと🎵

deleted user

指名してないですよ!
指名すると時間もかかるし(´・_・`)

うちも旦那さんは男の子がいいそうです^o^