※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

明日の入園式には在園児も参加しますか?一歳児新入園児はうちの子ともう1人だけ。2人で顔合わせするのでしょうか?

至急教えてください😣
明日保育園の入園式です。
入園式って在園児もいるんでしょうか?
4月から一歳児になるんですが、一歳児新しく入園する子がうちの子ともう1人いるだけです。2人だけで顔合わせなんでしょうか?

コメント

さーちゃん

他のクラスの新入園児はいませんか?

• もも

もも

多分いると思います🥺
    新入園児みんなということですね😳

• 3月31日
  • さーちゃん

さーちゃん

基本は新入園児だけかなーと思います😃
    うちの娘のとこはコロナで乳児と幼児と二部制になりました💦

• 4月1日
まっこ

うちも明日が入園式です。
コロナが流行る前は在園児もいたそうなんですが、今はそれだと人数も増えてしまって危険だからと新入園児のみになってるみたいです。あくまでもうちの子の保育園は…ですが。

• もも

もも

平日だし在園児はどうしてるんだろうと疑問だったので🤔
    しかもうちの子めちゃくちゃ人見知り場所見知りで大泣きされるのかと思うと憂鬱です😭

• 3月31日
  • まっこ

まっこ

在園児は教室にして式には参加しないのか、その日は保育園お休みになっちゃってるのかは分からないのですが、今はとにかく新入園児のみらしいです。

まぁ人見知りで泣いちゃう子なんていくらでもいるし、保育士の先生たちはもう慣れっこだと思いますよ(*・∀・)ノ✨

• 3月31日
  • もも

もも

式どころじゃない気がして😭😭
    保育園の面談時、帰るー!ブーブー行くー!ぎゃぁーーー!って大泣きでした😭暴れるからなだめるのに精一杯で先生に質問したいこともできず😭😭明日が恐怖です😭😭
    頑張ります🥺

• 3月31日

長男の時はその年度に入園する全園児がいましたよー!✨
去年のコロナ禍でもクラス関係なく、その年度に入園する全園児がいました(^^)
入園式はクラス順に横列に並んで座ったので、誰がどのクラスでどこがクラスの境目とかわかりませんでした😳

• もも

もも

そうなんですね😂
    地方から引っ越してきたんですが、面談の時に入園式のときに軽く紹介しますねって言われたので誰に紹介するんだろーと思って💦💦

• 3月31日
はるちゃん

うちの園は、入園式に出席するのは新入園児のみです。(コロナの為)
在園児は同じ時間に各クラスで進級式します😊
その後、簡単にクラス顔合わせみたいな時間があるので、在園児とはその時に会えるかな?保護者はいませんけど😂

• もも

もも

保護者いないんですか😳
    それだとうちの子、ママーーー!って言いながらギャン泣きです🤣

• 3月31日
  • はるちゃん

はるちゃん

新入園児の保護者はいますよ☺️
    在園児の保護者がいない、という意味です☺️保育時間内なので🙋

• 3月31日
  • もも

もも

そういうことですね😆すみません😭
    とりあえず明日気合いで頑張ります😳✨

• 3月31日
はじめてのママリ

うちの園は、入学式兼進級式です✨🙆

在園児も新入園児も一緒です🤗