※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

乳首から分泌液が出ています。乳頭マッサージで白いニキビのようなものが出ました。詰まっている可能性があります。他の原因も考えられますか?

妊娠36wです。2人目です。
もう乳首を構うと透明な分泌液が出ます。
今日乳頭マッサージをして乳カスを取ろうと思いました。そしたら、一箇所だけ押すと、白いニキビの膿みたいなのかにゅっと出ました。それ以降は出ません。
その線は、1人目の時に詰まりがち?痛みがある?だったところと同じです。

詰まってるんでしょうか?
それとも乳の質が悪いのでしょうか?
他に何が考えられますか?
娘に「なんでマヨネーズ出てきたの?」と
聞かれました(笑)まさにマヨネーズみたいでした(笑)

わかる方教えてください!

コメント

Maaa13

乳栓じゃないですか?

今の段階では分泌液なので乳の質はわかりませんが別に気にすることないですよ!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    じゃあ取れてよかったと思っておきます😂

    • 4月1日
レモン

答えになっていないコメント失礼します!!

娘さんの なんでマヨネーズ出てきたの?に笑ってしまいました😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ウケますよね(笑)2歳のなんでなんで攻撃を受けて爆笑しました(笑)
    コメントありがとうございますw

    • 4月1日
ママリ

私もいま36週です😊
同じですね❤️
マヨネーズwww
さすが子供の発想力!!!

私もマヨネーズみたいなの
出てきたことありますよ!
お母さんがカスの固まりでしょ。
って言ってました!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    同じですね😍
    本人はいたって真剣に言ってるマヨネーズ(笑)
    ほんとウケました(笑)

    乳カスがでてくることはあったけど、初めて膿みたいなのでびっくりしました!

    • 4月1日