※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

息子がコードを舐める問題に対処したい。コンセントカバーはあるが、ケーブルカバーもあるか教えてほしい。

ずりばいをマスターした息子が、お部屋の中を探検してはイタズラするようになりました😅
困っているのが電化製品のコードなんです。扇風機のコードがとくにお気に入りで、私の監視のスキをみては引っ張って舐めます。なにか対策されてる方いらっしゃいますか??コンセントのカバーは売ってるのですが、ケーブルのカバーとかはあるんでしょうか?

コメント

mama

ちょっと質問と違ってしまうのかもしれませんが、うちはその頃は、サークルを買ってご飯作るときで離れるときとかはその中で遊ばせてました😃✨

結構対策しても次々に危険なこともありましたので、サークルの中に入れながらテレビつけといたりしてました!

• ゆぅ

ゆぅ

回答ありがとうございます😊
    なるほどー!逆に囲う作戦いいかもです!ありがとうございます!

• 8月26日
ゆきまー

うちも全く同じでコードや線が大好きみたいで、よく舐めてました😓
危険だったので、部屋に置くガードを購入して、扇風機とかコンセント系はガードの中に置くようにしました!!

• ゆぅ

ゆぅ

ガードやっぱり必要ですよねー。まだ何にも準備してなくて…。コードを守ることを考えるよりガード買う方がよさそうですね(*´ω`*)ありがとうございます!

• 8月26日
あya

扇風機のコード好きですよね>_<!
息子もしょっちゅう引っ張っていたので,扇風機をダイニングの椅子の上に移動させて,コンセントは扇風機に巻いて届かないようにしました!

• ゆぅ

ゆぅ

椅子の上!!!盲点でした!それならとりあえずしのげますね(*✧×✧*)さっそくやります!ありがとうございます!

• 8月26日