※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
子育て・グッズ

赤ちゃんの向き癖は、日中左側にいるようにしたり、寝る時の向きを変えることで改善できる可能性があります。頭の形も改善されることがあります。

*赤ちゃんの向き癖について*

2ヶ月の赤ちゃんですが、新生児の頃から右ばかり向いていて、頭の形が変になってしまいました。。。😔
たぶん、抱っこや夜寝る時など、私が赤ちゃんの右側でお世話をするので、右に向き癖がついてしまったのだと思います。。。😭

日中、なるべく左側に居るようにしたり、寝た時に顔の向きを変えたり、試行錯誤しているのですが、なかなか向き癖が直りません、、、😞

この向き癖って直りますか??💦
また、頭の形って良くなりますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も右しか向かない子でした🥺
検診でも笑われました🥲
治らなかったですが
今は髪の毛生えて
なんとか隠せてます😭

• マコ

マコ

そーなんですね😭
    確かに髪の毛が生えて隠れるから良いかな〜って思いますね😅
    女の子だから坊主にはしないし...でも将来、美容院に行った時とか笑われそうですね😔

• 4月1日
こっくん

私も子供のむきぐせ、頭の形を気にしていたので
頭の形が変わらないように
夜中の授乳のたびに向きを変えてました!!
そしてその時に背中にバスタオル巻いたものを置いてました☺️

• マコ

マコ

私も、右側に丸めたバスタオルをかって、なるべく右を向かないよーにしていますが、、、癖ってなかなか直らないですね😓

• 4月1日
こっくん

根気よく続けていきましょう☺︎

• マコ

マコ

そーですね😭ありがとうございました*

• 4月1日