※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきやん
産婦人科・小児科

旦那とコンドームを使用していたが破れ、アフターピルを検討中です。同じ経験の方いますか?

昨年6月4日に男児を出産し、母乳をあげています。
まだ生理も再開しておらず、旦那と仲良しをしました。
もちろんコンドームをつけて避妊をしました。
ですが終わってみると破けており、中に精子が出ていました。
妊娠をしている確率は低いとは思いますが、
まだまだ次の予定は先だったため急いでアフターピルを
明日にでも貰いに行くか話し合ってます。
このような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ぱんだの母🔰

あります。避妊してましたが、アクシデントがあり、翌日に受診してアフターピルを貰い、服用しました。

• さきやん

さきやん

コメントありがとうございます。
    明日の朝受診して貰いにいくことにしました!ありがとうございます♪

• 3月31日
  • ぱんだの母🔰

ぱんだの母🔰

授乳はしていなかったので、服用できましたが、その辺りを先生にご相談ください。
    あと、排卵日がズレている可能性があるので、次の月経が来るまでは避妊をきちんとしてくださいね。

私は、排卵日の勘違いなのか、服薬後に安心して行為をしたからか、わかりませんが、アフターピルを飲んだのに月経が来ず、妊娠してました(笑)

• 3月31日
  • さきやん

さきやん

おそらく授乳は一旦できなくなるみたいです。。詳しく聞いてみます!

まだ月経開始してないので周期も妊娠前の排卵予定日も分からないのでそこが不安なんです、、

そんなこともあるんですね!!
    本当しっかり避妊します。

• 3月31日