※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせてください平日の日中、たまーに突然義母から電話がかかって来…

愚痴らせてください

平日の日中、たまーに突然義母から電話がかかって来ます。

基本電話は出ないので数分後に、今家にいるのか、居たら寄ろうと思ってたから、という内容のLINEがきます。

面倒なので家に居ないたら携帯見ていなかったたら適当にごまかして家に来るのを阻止してます。

いきなりその日にこられても困るし

でも義母は数日前からアポとって行くのは気を使わすから、とその日にいきなり訪問したいみたいです

どっちにしろ迷惑だけど突然行こうと思うって言われてもストレスすぎて

旦那は片親で育ててもらって迷惑かけたからなるべく孫の顔を見せたいし平日でも嫌じゃないなら家にあげて欲しい、そうやって母への感謝と愛情を語られるからあまり強く私もストレスたら無理なんだたら昔迷惑かけたとかそんなのそっちの話だろーがなんて口が裂けても言えません

言えるなら妊活してるのにストレス感じるの嫌だから家来ないでって言いたい

皆さんどうされてますか。

コメント

はじめてのママリ

うちは突然訪問は基本的になしでって話しました。
まだ子供がいないのでうちに来ることは基本的にまだないですが、コロナを理由に避けて欲しいことを伝えてます。
あとは、あえて部屋を片さず旦那にも部屋が汚すぎてあげられないって伝えます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ真っ只中の1年前ですら何かしら理由付けて毎週来てたのでコロナだからは効きません😢
    部屋片付けないって発想無かったです!😂
    産まれる前から対策してるなんて凄いです(´Д`)

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

部屋は綺麗にしておいて、汚いからあげられなかったって言っておけば大丈夫ですよ!
    ちょうど掃除する前で、、って言えば何も言えません。

初孫なのと、生まれたらすぐに会いたいオーラすごかったので先手を打ちました笑笑
    病院とか自分の考えというよりも、病院がーとか国がーとか抗えないものが言っているといえば何も言えないですよ!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断る事すらもストレスです_| ̄|○
    旦那に部屋汚いとか言っても、うちのお母さんは気にせんし気遣うなと言ってきますが、気にしますよね。、
    理解に苦しむ旦那すぎてもう😫

• 3月31日