※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

離婚後の手続きは、世帯主変更や子供の氏名変更、通帳の名義変更、国保への加入、年金や児童手当などの手続き、幼稚園や小学校への報告、パート先への連絡、子供の持ち物の名前変更が必要です。

離婚したらやることを教えてください🙏

すでにやったことは
世帯主変更、子供の氏の変更、通帳の変更、国保への加入、年金、児童手当、児童扶養手当、幼稚園小学校へ報告&減免補助金手続き、パート先への報告、子供の持ち物の名前付け替え

家は市営住宅。
子供は4月から幼稚園年長、小学1年、3年です。

コメント

🐥(ジミン)ママ

養育費ですかね!👍
公正証書に残すか、調停をするか、決まってますか!?

• ママ

ママ

養育費は借金(元旦那が勝手に作った)払い終わったら払うと言ってます笑
    近々仕事変えるみたいなので変えたら弁護士なり使って請求しようかなと。

• 3月31日
  • 🐥(ジミン)ママ

🐥(ジミン)ママ

公正証書か、調停して調停証書がないと差し押さえは出来ないですよ😅😅

• 3月31日
のんたん2号

専業主婦だった期間があれば年金分割手続き、免許やパスポート、マイナンバーカードがあれば氏の変更ですかね🤔