※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aipeco
子育て・グッズ

離乳食が始まって3日目。離乳食は問題なく食べているが、後の母乳やミルクが飲みづらい。明日の朝の時間に悩んでいる。他の方はどうだったか教えてほしい。

離乳食をスタートして3日目になりました🥣
授乳はほぼミルクの混合ですが、離乳食の量が安定したら完ミに移行予定です🍼

10部粥2さじ分を問題なく完食してくれるのですが、その後の母乳、ミルクがなかなか喉を通らないようです😅

今日は離乳食後母乳を片方5分ずつ、ミルク100ml作ったんですが母乳をあげ始めてすぐ遊び飲みのような感じになり、ミルクはまったく飲まず🙅‍♀️
30分後再度ミルクをあげてみるとほぼ飲み干します!

明日から復職のため保育園へ行くので朝7時半頃には家を出なきゃならないため逆算してくと何時起き⁉︎😱と胃がキリキリしております😅

皆さん離乳食を始めた頃はどのような感じでしたか?

コメント

ぽんず

私も来週から復職なのですが、アレルギーの観点から朝に離乳食をあげた方がいいのはわかっていますが、時間の都合上、夜にあげています。
上の子も何もアレルギーが無かったので、あくまで大丈夫かな??の範囲ですが……。

• aipeco

aipeco

私も夜に変えようかと思ったんですが、哺乳瓶でミルクをあげるこのは旦那もできるけど離乳食を食べさせる気がサラサラないのと、旦那も21時には就寝のため帰宅後娘のお風呂、離乳食、自分たちのご飯、洗濯、後片付け、次の日の準備をこなせる自信がないので諦めました💦
    でも2回食になると朝夜ですよね…

早く正社員からパートになれるよう願うばかりです😭

• 3月31日