※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳半の娘がイヤイヤ期で手を洗いたがらず、困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もうすぐ1歳半になる娘が、ここ数日イヤイヤがすごいです🥲

基本的に、許容できることは、主導権を与えて、無理強いしないようにしてますが、家に帰ってきて手を洗うのを嫌がるので、困ってます😟

公園で遊んで砂まみれで帰ってきても、手を洗わず、抱っこしてものけぞり続けるので、ひどいと20分くらい戦ってます💦

イヤイヤ期のお子さん、皆さんどうされてますか?

コメント

ママリ

イヤイヤ期ではないですが、娘も手を洗うのは嫌がっていて私も妊娠中で抱っこが厳しいため
お外から帰ってきたら服を脱がしてオムツを変える前にお風呂場へ行って桶にお湯をためてそこで洗ってます!
オムツ変える前なので濡れても問題ないです😊

• あい

あい

なるほど!それなら、お水遊びは好きなので、できそうです👧🏻 お着替えさせるのは面倒ですが、その方が全身キレイになるので、試してみます♥️ありがとうございます!

• 3月31日
ゆか

うちはありがたいことに手を洗うのが好きなので、手手洗うよ〜って言うと自ら洗面台のとこに来てくれます😂

でも、おむつ替え嫌いなので
おむつかえるよ〜って言うと
逃げ回ります😂
そして捕まると泣きます😂

• あい

あい

うちの子も、ついこの前までは、洗い終わると泣くくらい、手洗うの好きだったんですけどね、、😭😭(笑)

歯磨きもオムツ替えもお着替えも全部逃げてますw あんなに動いたら、消費がすごいみたいで、すぐにお腹が減ったと泣きます😂

• 3月31日