※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
家事・料理

同じ職場の一個下のママに言われてイラッとすることがあります。今週保…

同じ職場の一個下のママに言われてイラッとすることがあります。
今週保育園で給食が出ないのでお弁当を作っているのですが、普段旦那と二人分のときはウインナーとか卵焼きくらいしかしないという話を前にしたのですが、
子供のお弁当の話になった時、
「お弁当作りましたか?卵焼きだけですか?」って言ってきたのがイラッとしました。
その日はオムライス弁当でおかずもそれなりにしたので余計にイラッとしました。

前も私は最近コープに入って、レンチンのおかずとかよく買うと話していたら、ご飯の話になった時、「チーン!でしょ?」って言ってきてバカにしてんの?と思いイラッとしました。

冗談とかノリとかで言ってきてるの?って思うけど…
部署の中では結構仲がいいです。
そういうとき「〇〇くらいは作ってるよ」くらいしか言い返せなくて💦
「今のイラッとした〜!」くらい言い返せたらこっちもスッキリするんですけど😅

その子は私より勤務時間が一時間短く、弁当も私と同じ感じみたいです。同じ境遇だからそんな言い方するんですかね?

コメント

ありんこ

逆に同じ感じでもないとバカにされてるとしか思えなくてキレます😅

お友達感覚なんでしょうね。
仲良くなったら距離感0の少しウザったいタイプ。

• リョママ🔰

リョママ🔰

キレますよね💦!?
    同じ感じだから許した方がいいのかな?と心の中で葛藤です(笑)

最初の頃に、タメ口でいいよ〜と言ったら、だめです!先輩なので!とか、そういうところは守る子なんですけどね🤔
    仲良くなったと思ってくれてるのかと、あんまり気に留めない方がいいんですかね?

• 3月31日
  • ありんこ

ありんこ

タメ口は気にするんかーい🤣って突っ込みたくなりますね💦

仕事だけの付き合いでそれ以外で被害がなければ許しますかね😅
    プライベートでは関わりたくないです

• 4月1日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

あることがきっかけで、生意気だと思ったら「黙れ年下!」って言っていいと言われたので、今度いらっときたらそれで返そうと思います(笑)

• 4月2日

ノリが違うお2人なんでしょうね(^_^;)

彼女的には「うっさいなー!ちゃんと作ってるわー😂」みたいなノリを期待してるのかも知れませんね(^_^;)

私の場合「いやいや、違うんだよ!今日はちゃんとオムライス作ったんだよ!私偉くない?笑」みたいなノリで行けちゃうので、性格の違いなんだなと思いました(^-^)

• リョママ🔰

リョママ🔰

ありがとうございます🙇‍♀
    ホントですよね💦ノリで返せばここまで考えることないですよね😅

あることがきっかけで、その子が生意気なこと言ったら「黙れ年下!」と言っていいと本人に言われたので、今度いらっときたら言ってみようと思います(笑)

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

嫌味な感じでイラッときますね💦
元々そういうノリの方なんでしょうか?他の方にもそんな感じなのでしょうか🤔

それだったら、そういった人だと割り切れますけど態度変えてたら嫌ですね。
私だったら距離おいてくかもです💦

• リョママ🔰

リョママ🔰

そういうノリの人なのかもしれません😅ギャルっぽくてズバッというタイプで、今まで仲良くなったことないタイプです(笑)
    他の人にもそんな感じなんですかね?🤔二人で話すことが多いので💦

態度は他の人と一緒か、気を許してる感じがあります🤔

はじめてのママリさんだったら距離置きますか😰

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういう言い方してしまう人だと割り切った方が楽かもしれませんね😅
    私もママ友とかではないですが、姑がそんな感じで💧
    最初は周りにいないタイプだったのでかなり悩みました。
    でも、他の人というか身内になった人にはわりとズバズバ言う人で悪気は全く無いのでこっちが気にする分、無駄かもとも思い始めてきて、、

悪気はないけど、言葉のチョイスが残念な人っていますよね😂
    なんで、わざわざマイナス部分見つけてつっこむ?みたいな‥私はそういう人苦手なんで(相手はそんなつもりなくても)
    自然と距離おくような態度とってしまってます、姑なんで逃げられない部分は多々ですが‥(笑)

• 3月31日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

姑さんがそのタイプですか😵
    逃れられませんね😥

あることがきっかけで、本人から生意気なこと言ってたら「黙れ年下!」と言って下さいと言われて、それでなんかスッキリしました😂
    話聞いてくださってありがとうございます🙇‍♀

• 4月2日