※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちん
妊娠・出産

検診の間隔が通常より長いので不安。早めに検診しても大丈夫か心配。旦那と一緒に行く予定。早めの検診は問題ないですか?

今日で10w4dです( ˆoˆ )
前回の検診が8月12日の金曜日(8w4d)で、次は3週間後と言われ今日で2週間経ちました。
12週までは2週間ごとの検診の方が多いような気がするのですが、何で私は3週間後なんだろう、この間に赤ちゃんに何かあったらどうしようと少し不安に思ってます。
来週火曜日(11w1d)旦那と休みが合ったので2人で一緒に検診に行こうと思ってるのですが、先生に言われた日にちより少し早めに検診に行っても大丈夫ですか??

コメント

る

妊娠おめでとうございます💓

病院それぞれだと思いますし、何も問題ないからこそ何も言われてないと思いますし、日にちも指定されてるんですよ!
不安なのはわかりますが。。
10wなら心拍確認した後だと思うので3週間後でおかしくないと思います💦
検診は、しっかりと検診日に行ったほうがいいですよ💦
妊婦健診は旦那さんと休みがあったからその日にいこーってノリではないと思いますよ。。

• こっちん

こっちん

返信ありがとうございます♡

順調だよと言われたけど仕事で毎日バタバタしてるのでどうしても不安で…(´・_・`)
    あ、旦那と一緒に行くのは、前回の検診の時に私が病院での待ち時間の間に動悸と目眩が凄くて気分が悪くなったのを伝えたら心配だから次からは一緒に行こうと言ってくれたのでけしてノリではありません。

• 8月26日
  • る

12w超えるまでは心配なっちゃいますよね💦
    ごめんなさい、おふたりが合う休みに検診をするって感じじゃなくて、
    検診日におふたりが合わせるってことを言いたかったんです(>_<)
    予約制だと思うので。。決められた日に受けるってこと言いたかったです💦
    どうしても変えたい場合は病院に電話して問い合わせてみるしかないと思います😄

• 8月26日
  • こっちん

こっちん

とりあえずはこの不安を落ち着かせたいです(._.)
    旦那のシフト9月以降のがまだわからないので、今わかる範囲での火曜日に行こうかなぁと考えてます。
    私が行ってる病院は予約制度がないのです( ; ; )
    次からは決められた日にこちらが合わせて行こうと思います!

• 8月26日
こたろう

私も3週ですよー!検診は予約制ではないのですか??うちは予約制で緊急の人のみ予約外でも診察する。という感じです。

私はエンジェルサウンズという胎児心拍計買って家で聞いてます!!うまく聞けないときもあるので不安になりすぎる方にはオススメできませんが(°_°)

• こっちん

こっちん

返信ありがとうございます♡

同じ3週間の方いらっしゃいましたか!
    私が行ってる病院は予約制度がなく、来たもん順なので日によっては2時間ぐらい待たされます…。
    エンジェルサウンズ気になってはいるのですが、この時期から聴こえるもんなのでしょうか(._.)??

• 8月26日
  • こたろう

こたろう

えー!!2時間!!しんどいですね…

私は9Wから聞こえました!
    添付文書には12Wからと書いてたような…。
    超音波あてすぎてもよくないのかなと思って5分以内で見つからんときは潔くあきらめるようにしてます(°_°)

• 8月26日
  • こっちん

こっちん

お腹の大きな妊婦さんも同じぐらいの時間待ってるのを見ると文句は言えないですね(´・_・`)

ネットでレビューとか見てると、なかなか聴こえないって口コミが多かったのですが早々から聴こえたのですね!
    私も購入考えます!(笑)

• 8月26日
  • こたろう

こたろう

ママリでもエンジェルサウンズで検索すると色々記事がありましたよー( ◞・౪・)◞

• 8月26日
  • こっちん

こっちん

ありがとうございます♡
    調べてみます(ㅅ´ ˘ `)

• 8月26日
ペロ助

私の病院は10週12週16週‥です。
早いと言っても3日ですよね?^^予約制ではないならご主人とも時間が合うようですし、行ってもいいのではないでしょうか?(*^^*)

• こっちん

こっちん

お返事ありがとうございます♡

私もだいたいそれぐらいが理想でしたが、病院によって違うのですね(´・ω・`)
    予約制ではないので少し早いけど行ってみようかなと思います。
    ありがとうございます♡

• 8月26日
いーまん

妊娠おめでとうございます✨
私は初期の頃も4wの検診でしたよ。
不安に思う方が体に悪い気がして🌀
赤ちゃんを信じてあげるのが1番かと思います!

チャーキ

私も8月12日に8週目で 次の検診は、4週間後って言われました。 赤ちゃんに何かあったらどうしようって不安ですよね。
次の検診が待ち遠しいです。