※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
妊娠・出産

妊娠23週で、16週から強い胎動があり、ほぼ一日中動いています。周りからも笑われるほど名前を呼び続けています。同じ経験の方いますか?

胎動が毎日一日中ずーーっとある方いますか??
今23週なんですが16週から力強い胎動が始まって19週からは動かない時間は1日の中で1回たまーに長くて50分もないくらいその他はずーっと一日中動いています。

胎動感じ始めは動いたら名前を呼ぶようにしてたんですがこうもしょっちゅうだと名前連呼してて周りも笑っちゃってます😅力もご飯食べてたり家事の手がが止まっちゃうくらいドスッと来るので強いと思います。

同じような方いらっしゃいますか?
ちなみに男の子の予定です😊

コメント

yまま

うちも暴れん坊でした。
暴れん坊将軍、ハリケーンとか呼んでましたwww

  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    もう常に蹴られてる感じで^^;
    やっぱり生後も元気ですか??

    • 8月26日
  • yまま

    yまま

    産まれたら声は小さいし、大人しくていい子でした(´・_・`)
    あれっ…て思ってましたけど、力は物凄く強いです(´^p^`)

    • 8月26日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    笑 意外ですね!かわいい^ ^
    うちもそうあることを願います!

    • 8月26日
WING🦄

わたしもほぼありますね!
ドスドス蹴られて最近痛いです😂
女の子予定なので周りからはじゃじゃ馬娘だな~って言われます笑

  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    おー女の子なんですね!男の子が胎動激しいのかなぁとか思ってましたが関係なさそうですね(*^_^*)
    声かけると更に激しく動きます笑

    • 8月26日
  • WING🦄

    WING🦄

    もしかしたら男の子なんじゃないかと思っちゃうくらい力強く蹴ってきます( ´•ω•`)笑
    お腹撫で回すとすごい勢いでお腹が波打ちます笑
    旦那もそれ見てよく笑ってますね笑

    • 8月26日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    すごいですね笑 !
    私はまだ見てお腹が動いてるの多分わからないので楽しみにしておきます〜^ ^

    • 8月26日
  • WING🦄

    WING🦄

    ジャムおっさんのベビちゃんももっと大きくなったらもっとパワフルに動きそうですね💓
    見てわかるようになるとますます愛らしく思います☺️

    • 8月26日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    そうなんですね〜😍
    もう胎動で目が覚めることあるのでパワフルそうです^^;
    楽しみにしておきます💓

    • 8月26日
S

わ〜〜元気な赤ちゃんですね(*^^*)微笑ましいなあ、私のお腹の子はあまり動かなくてたまに心配になるので羨ましくてコメントしちゃいました!
私が一日中良く寝る子で大人しかったので、たくさん寝てるのかな?って思うとニヤニヤしちゃいます。私も名前を呼んだら返事をしてくれるくらい元気な胎動を味わってみたいです✨

  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    Sheriさんコメントありがとうございます。
    週数近いですね(*^_^*)♡
    私もはじめは浮かれててちょっと動くだけで感動してました。
    ママに似て赤ちゃん大人しいんですかね〜
    それかこれからどんどん動くのかもですね!
    胎動幸せなことですよね😊💓

    • 8月26日
  • S

    S

    週数近いですよね(*^^*)!
    嬉しくなりました。
    あとプロフィール見させていただいて、私もお菓子作りが好きなのと趣味でネイルをしたり英語も少しずつ勉強していて、勝手に親近感が湧いたというか、勝手に尊敬しています😊!
    質問に関係無いことをごめんなさい!早く赤ちゃんに会いたいですね💗お互いマタニティライフ楽しみましょうねっ✨

    • 8月26日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    えぇえ〜嬉しすぎます💗
    好きなこと似てますねぇ😊💕

    12月まで毎日楽しく頑張りましょうね~!
    また絡めたら嬉しいです(*^_^*)♡
    よろしくお願いしまーす✨

    • 8月26日
ヌースケ

すごいですねぇ!
私のときはほんと生きてる?ってくらい胎動なくて心配してました(;´д`)
元気ってわかりやすくていいと思いますよー!
私は最後まで1日二回くらいしか感じなかったりしてたので、生きてるかすごく心配でしたよ(^_^;)
産まれてからも育てやすくていい子ちゃんですが男の子です!(笑)

  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    わー😳やはり個人差あるんですねぇ。

    本当に常にドスッかモニョモニョかしてるのでたまに1日1回たった50分でも動かないかとが珍しくて😅
    生後は育てやすい子であることを本当に願ってます。うらやましいです!

    • 8月26日
みさ

うちも、よく蹴られてます。赤ちゃんは20分ごとに寝たり起きたりするって聞いたのに、一時間くらい連続で蹴ったり動いたりしてます💦 元気な証拠っていうし、大丈夫なのかなって。ちなみに男の子です☺️
なぜか旦那が触ると蹴らなくなります、笑!

  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    そうなんですね!うちは起きてる時間は全部使って蹴ってる感じです。だから2、30分おきですかねぇ。
    わー同じくです笑
    旦那さんが触ると止まって、直後に私が触るとドスドス蹴ります😳なぜだろう笑

    • 8月26日
年子t

あたしも元気すぎて打ってる今でも
キックパンチされてます(笑)
大人しい時間があまりない、、(笑)

2人お腹にいるから起きてる時間寝てる時間も同じではないのかなぁーと、、

2人同時の時は
脇腹両側キックパンチ
膀胱とか暴れてます(笑)

二人とも男の子予定です~

産まれてからが怖い(笑)

  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    同じくです。笑

    声かけると更に激しくなるのでつい声かけないとかわいそうで呼んであげてます😅

    双子ちゃんで激しいともうすごいことになってそうですね!
    右動いたた直後に左で動くと笑っちゃいます笑 キックとパンチ両方なんですかね笑

    本当に生後は育てやすいことを祈ります😊💦💕

    • 8月26日
のん

うちもいつ寝てるの!?ってくらい常に動いてます(^^;)♡
立ち仕事なんだけど体が持ってかれるくらいグングン押してくるので最近は痛いと思いながら仕事してます(>_<)笑
兄弟の中で多分1番強いかな♪

  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    わーやはり兄弟姉妹でも個性があるんですねぇ。
    本当に起きてる時間は全部動いてるんだろうと思います😑今も蹴ってます😅
    胎動やら妊娠中大変かもですがお仕事頑張ってください^ ^

    • 8月26日
うー

全く同じ質問しようとしてました!!週数もいっしょで、なんか安心しました!うちのお腹の子もひたすら動き回ってます(;_;)❤︎とくに寝ようとするときに強くなりねれなくなります😅

  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    そうなんですねー!
    元気ってわかりやすくて良いかもですよね😅💕
    仰向けは確かにわかりやすいです!

    • 8月27日
ジャムおっ

昔の質問したのを読み返してて懐かしくてコメントしちゃいました😍
臨月あたりの胎動は蹴るというより狭いからスペース広げる感じに足を地グーっと伸ばしてました。お腹の上から手で押しても足を突っ張って結構な力で踏ん張っていて。。。笑
産まれてみたら女の子だったのですが新生児なのに足ずーっと伸ばして突っ張ってました😂
力も強いし成長曲線はずーっとはみ出ているしダイニングテーブルに上がってあばれてるおてんばです!😂💕

皆さんのところはどうだったのかなぁ☺️❤️意外とおしとやかでしたか?笑

みさ

すごーい!懐かしいですね。
うるうるしちゃいそう!

甘えん坊のやんちゃな男の子です♡♡

  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    初めての妊娠で胎動でもなんでも心配でしたよねー😂💕
    男の子もかわいいですよね♡
    無事に産まれてくれて元気に育ってくれててなんか本当幸せですよね✨❤️

    • 4月7日