※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
57
子育て・グッズ

旦那が長期出張で不在中、子育てに奮闘中。息抜きが難しい日々。皆さんはどう過ごしていますか?工夫やオススメがあれば教えてください。

旦那様が出張で長期不在の中、お子さんを育てている方いらっしゃいますか?

私の旦那は最短で3日、最長で1ヶ月半は出張で家に帰ってきません。なのでほぼ毎日娘とふたり、地元を離れ、縁もゆかりもない土地で暮らしております。

息抜きという息抜きもなかなかできない生活、皆さんはどういうふうにしてすごしてますか?これがオススメとか、工夫されていることなどありましたら教えてください(;´д`)

コメント

deleted user

1週間以上出張でいないときは実家に帰ってますよー
高速で2時間の所です。
短いときは家にいますけど、ご飯も作らなくていいしラッキーと思いながら子供と買い物行ったり支援センター連れていったり自由にしてます(^^)/

  • 57

    57

    実家は飛行機で1時間半、新幹線だと6時間かかるのでなかなか帰るのが難しくて悩んでおります(;´д`)
    やっぱりお出掛けして気分転換も大事ですよね!
    コメントありがとうございます!

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飛行機で1時間半なら私は1ヶ月ぐらいは帰りますね笑
    夫が帰ってこようが関係なく笑
    お出かけ必要ですよー(>_<)
    家ばかりだとなんかしんどくならないですか??
    支援センターとかは遠いですかー?ママ達と話したりするのも気分転換になりますよー(^^)/

    • 8月26日
  • 57

    57

    それが旦那がOKだしてくれないんです(笑)
    帰られると寂しいだの、こっちに戻ってきてくれなさそうだの、そんなに信用がないのか(;´д`)
    自分でも家ばかりだと退屈なので毎日散歩や買い物には出掛けてはいるんですけど(>_<)
    ご丁寧にアドバイスしていただいてうれしいです!

    • 8月26日
SR♡mammy→

長期の出張で、2人きりだと
心細いですよね😭

私も同じ5ヶ月の子どもがいて
つい最近まで、二ヶ月出張に行きっぱなしでした、、

その間、実家に帰っていましたが、、

つい先日、我が家に帰って来たら、場所見知りとしばらく会っていなかったパパにも人見知り状態です😭😭

アドバイスになってませんが、思わずコメントしちゃいました!

  • 57

    57

    2ヶ月は長いですね!
    そして同じ5ヶ月とは奇遇ですね!(*^^*)
    うちもパパ見知り、出張から帰ってきた日にはすごくします💦
    いま出張の最中で心細くなってしまい投稿しました(;´д`)
    コメントいただけてうれしいです!

    • 8月26日
ぱーぷる

私は地元なので参考にならないかも知れないですが…
友達と会ったりご飯に行ったり、家に来てもらって鍋パしたり、お泊まりしてもらったりしてます(^^)
地元に帰るのも結構遠い距離ですか?
私は隣県や新幹線や車で帰れるなら出張1ヶ月とかになると帰るかも知れないです(^^)

  • 57

    57

    実家は飛行機で1時間半、新幹線で6時間の距離にあって、旦那の実家もそんな感じなので、なかなか帰るのが難しいところに住んでます(;´д`)
    実家に帰れたらと思うものの、悩みどころです💦
    コメントありがとうございます!

    • 8月26日
ゆか

私は半年帰ってきません(海外なので)が、
隣にお義母さんがいるのと実家が車で1時間のところにあるのでしょっちゅう帰ってます。
ですが、本音は回りに頼りたくないので
毎週のようにショッピングセンターや支援センターに行ってます。
一番はお出かけやお買い物かと思います☆
5ヶ月ですと、ベビーカーに乗せてお散歩とかどうですかね(^^)
時間があるのなら子どものためにできることを探してやってみる(手作りおもちゃや離乳食の工夫??など)のもいいと思いますよ☆
私のオススメはお散歩ですかね(*^^*)

  • 57

    57

    海外出張とはカッコいいですが半年というのもすごいですね!
    やはり外出することっていいことなんですよね(>_<)
    うちは毎日涼しい時間帯にお散歩や買い物しに出掛けたりしてますが、ショッピングモールや支援センターはなかなか簡単に行ける距離になくてまだ行けてません(;´д`)
    もう少し秋らしい気温になったらチャレンジしてみようとは思ってます!
    手作りのおもちゃ、離乳食の工夫もいいですね、やってみようと思いました(^^)
    アドバイスありがとうございます☺

    • 8月26日
deleted user

私の旦那も最短で1週間、長い時だと数ヶ月、一年の半分以上は家を空けてます。

その間、子供と3人だけ

私は、旦那のいない生活に慣れてて、仕事復帰も早かったため、息抜きと言う息抜きは特になく、強いて言うなら、旦那のご飯を用意する必要かないから、少しご飯が手抜きできる事くらいですかね。

後は翌日仕事が休みの時は、お泊りOKでママ友を家に招いたり、仕事仲間を招いて飲み会したりかな?

  • 57

    57

    すごいですね、お子さん3人にお仕事までとは尊敬してしまいます。
    結婚を機にいまの場所にきたので、知人もなにもいないままなので、そのうちママ友などできたときにはそんな素敵な飲み会やらしたいなと思います(*^^*)
    お話がきけてよかったです!ありがとうございます(>_<)

    • 8月27日