※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

26週の妊婦で、茶色の出血があり、安静指示なし。上の子との過ごし方に不安。張りを感じるが柔らかい。受診すべきか悩んでいます。

26週目の妊婦です。
オリモノに混ざる感じでほんのかすかに茶色の出血があり、受診を悩んでいます💦
一昨日の検診では頸管は31ミリと言われ、張りがあったら休んでねーという感じで特に安静指示はありませんでした。
上の子と散歩したり、お風呂に入れたりする時は無理している気がします😔あと、休んでいると上の子の足が当たったり、飛び乗られたりすることも。。
腹痛というか、張りっぽいものを感じることはありますが、触ってみても柔らかいので大丈夫かな?と思ったり…。経産婦なのに張りというものが未だにわかりません。
みなさんなら受診されますか?💦

コメント

213mama

茶オリは古い出血なので大丈夫なことも多いですが不安ですし、赤ちゃんのことで自己判断はとても危険だと思います😣

何もなかったらよかったね!で済むので一度電話相談されてはいかがでしょうか??

• さくら

さくら

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、後悔したくないので明日の朝一番で電話してみようと思います!

• 3月31日
Bambi

そのくらいの週数のとき何度か茶オリでてました。検診のたび大丈夫とは言われてましたが結果27週で子宮頸管27mmになり入院でした。私は張りはなかったです。なので張りはなくても子宮頸管は短くなります。茶オリは切迫早産と直接の繋がりは分かりませんでしたが結果的になったので、もし休めるようならばなるべく休んだ方がいいと思います。

• さくら

さくら

張りがなくても短くなるんですね💦初耳でした。
    とりあえず夫に連絡して残業を切り上げてもらい、上の子をお風呂に入れてもらいました。
    毎日は無理だと思いますができるだけ休むようにします。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月31日