※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
ココロ・悩み

歯医者を変えた女性が初めて行った歯医者で具合が悪くなり、助手の態度に不快感を感じています。今後通うか悩んでおり、他の人ならどう判断するか教えて欲しいです。

今までずっと通ってた歯医者を変えようと思い、
次の予約日まで日数もあった為、近所の歯医者に
行きました。変える理由は過敏性腸症候群と
パニック障害がある為、予約当日に腹痛で行けなかったり
診察台で体調悪くなったりするので歯医者を変えたら
何か変わるかなと思い行動しました。

今日初めて行く歯医者で歯の型取りをする際に
具合が悪くなったので、
気分悪くなってしまったので少し椅子を起こして貰えますか?と言ったら すぐに起こしてくれましたが、
正面にある 窓ガラスを見たら後ろで若い助手2人が顔を合わせて首を傾げてました。 そこの歯医者の助手自体、あまり態度が いいとは言えませんでしたが、そんな所を見てしまうととても不快だし、余計不安な 気持ちになります。 先生は良さそうでしたが、これから通うか考えてます。
ずっと通ってた歯医者は助手も感じが良く、
嫌な思いをしたことは無いし、私が歯医者怖いのを
先生も分かってるので気を使ってくれます。
こんな事で不快になるのは おかしいでしょうか?みなさんならどういう 判断をしますか? 参考程度に教えて下さい。

コメント

初めてのママリ🔰

今まで通っていた歯医者さんの先生や歯科衛生士さんなど人間的に無理じゃなければ今までのところに通っていた方がしっかり理解してもらえていいんじゃないかなと思いました。
人って今まで見た事も聞いたこともまして自分が経験したことがないことに直面するとなかなか受け入れ難いものです。
新しく行き始めた歯医者さんにもう少し通ってみて様子をみても大丈夫であればそれでも良いとは思いますが、やはり歯医者さんを変えたからといってその症状が治ると言うものでは無いような気がします。
後は自宅からどちらの方が近いか、どちらの方が通いやすいかと言うことを優先してもいいと思います。

• ゆーまま

ゆーまま

回答ありがとうございます😌
    ずっと考えていて、たしかにぷちままさんの言う通りで今までの歯医者さんにパニック障害のこともしっかり話してまたそこに通おうと思います。ありがとうございました。

• 4月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます。
    慣れているところ、雰囲気の良いところが1番だと思います。
    私も前に近いからと言う理由だけで近くの歯医者さんに行って、当時妊娠している可能性もあるかもしれないと思っていたのでそれを伝えたら、歯医者の治療位でどうにかなっちゃう赤ちゃんはたいしたことないって言われて唖然としました。

• 4月1日
  • ゆーまま

ゆーまま

えー!その歯医者さん、失礼すぎます😠その歯医者の方がたいした事ない!!
    近いという理由だけでなく、雰囲気や先生方を見て決めた方が自分のためですね😌

• 4月1日