※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

母乳が出ない悩みについて、完ミでも栄養に問題はありませんか?

母乳が全くでません😭乳の張りもないです。
心折れてもう完ミでもいいかな...と思い始めています。
一滴も母乳あげず、生まれてからずっと完ミだと栄養が悪いとかあるんですかね?💦

コメント

ママリ

生後何日くらいですか?😌

• りり

りり

8日目です💦

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

ママのストレスになっちゃうくらいなら、今のミルクは栄養たっぷりだし、毎日どれくらい飲んでるのかーとか不安にならなくてもいいので完ミでも全然いいと思います☺️♡

• 3月31日
m.s

そんな事ないですよ😊
今のミルクは、母乳に近い成分で作られてたりしてます!!😊私も、息子のときは2ヶ月しかあげてませんでした!😆あとは、完ミです!

みか

私は完母じゃなくて完ミで育ててきました!生まれて1週間、2週間だけ完母です!
私は母乳は免疫があるだけで栄養は完ミの方があると思ってます!
昔の人は完母の方がいいって言いますが、昔と違って完ミは栄養豊富です😂完ミの方がストレスなく凄いいいです🥰

諸事情で母乳はほぼあげてませんが、これまでに風邪や発熱は2.3回とかなり少ないです。
アレルギーやアトピーなどもなく、かなり健康体です😊

Y.♡

私も生後1週間くらいから完ミにしましたよ☺️
もうすぐ3歳ですが何事も無く健康に育ってます☺️

ピグロット

おともだちは、産まれたその日からほぼ完ミで育てていましたよ😃
お薬を服用しなければならなかったという理由でした。
そういうお母さんもいるので、全然ミルクで大丈夫だと思います✨

なみまる

生まれた日からずっとミルクです😌
帝王切開でおっぱいもあげられなかったし
胸も張らず息子も上手に吸えなくて
完ミで育ててます。