※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

別居1年、離婚話が進展。親権や養育費、財産分与の話で心細さ。旦那が好きだけど精神的につらく、自分を嫌う。情か美化か不安。

離婚することになっていろいろ話し合って今。
旦那と別居して1年。
離婚の話がまとまったのは最近で
親権や養育費、学資保険や財産分与の話をしていて
なんか急に心細くなった

旦那のこと好きだったのは事実
でももうやっていけないと思って
旦那と一緒にいるだけで過呼吸になったり
精神的に大変だった。

なのに、なんでかな。情なのかな?😂
美化されるんですよね。。

こんな自分が嫌いです。

コメント

ママ

いざ!ってなると誰しも
後ろ向きになっちゃいますよ。。
私もそうでした。
散々不幸に落とされて
離婚成立して離婚届書いてもらって、今後の話し合いをした時
いい思い出ばかり蘇ってきたり
もう少し自分が我慢しておけば…とさえも思ったりもしました

でも、過呼吸になるくらい一緒にいて
精神的に追い込まれてるのなら
離婚して正しいと思います
自分が壊れていく前に
いい判断だったのではないでしょうか😊

北海道mama

わかりますー😭
離婚した後も、
自分があぁしてれば良かったのかな?とか色々考えています、笑

多分1度は家族になった人だから
情だったり、家族が1人いなくなる寂しさ?だったりかな、、と思っています😅

間違いじゃなかった!と自分に言い聞かせて、現実を受け止めています🌈

ママリ

悪いところ100パーセントだったわけじゃないから楽しかった思い出とかいい所とかが思い出されてるだけで、きっと戻ったら、ああこんなだったなとも思うと思います😂

私も良かった所とか思い出して離婚ギリギリの時はどうにかならないかなって思いました今となっては何で離婚渋ったのかとかサッサと離婚しとけば良かったと思います😂

心細いし、夫婦の時よりは子どもへの責任は大きいですけど周りの人みんな助けてくれますから大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございます。。🙇‍♀️
時間なくお一人お一人にコメント返せなくてすいません。。💦

そうですよね。
一度婚姻関係にあって
長年(私の場合付き合った合計いれて約9年)
一緒にいたのでそりゃ落ち込みますかね。。
でもほんとに美化されてるなぁと自分でも思います😔

結婚して妊娠してから
途端に喧嘩が増えて 今までの自分達じゃないくらい怒鳴りあったり取っ組み合いになったり
傷つけ傷つけられました。
別居中は旦那からのラインの音だけで怖くて動悸がして
一時期ラインを見れない時期もありました。

シングルマザーは大変ですが、自分の新しい人生、これからもっと楽しめるように
やっていきたいと思います‼️✨
ありがとうございます😢❗️