※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

2人目の出産時期や麻酔について相談中。自然分娩か和痛分娩か悩んでいます。年子を考えているため、事前調査中です。

2人目のお産は早いって聞きますが
皆さんどのくらいで産まれましたか?🥺

1人目が和痛分娩で2人目もそうしたいと
思ってましたが、地域の助産師さんに
2人目なんて早いんだから麻酔もったいない〜

と言われ産むのは私だろぉ!?思いつつも
早いなら自然分娩も経験すべき、、、!?

と悩んでます( i _ i )

ちなみに今は妊娠中ではなく年子が欲しいので
事前調査です!👶🏻✌️

コメント

かなママ

陣痛始まって病院着いてすぐ破水して1時間でした!
1人目も早かったけど、2人目はもっと早かったです笑

• 🐶

🐶

1時間〜!!!!早いですね😍!!!!
    ありがとうございます!!!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

1人目は予定日当日で2人目は予定日より8日早く産まれましたが、日にちが早かっただけで陣痛、分娩時間は1人目とおなじくらいでした!

2人目だからって早い時間で生まれるとは限らないし痛さは1人目2人目共に激痛には変わりなかったので和痛、無痛、全然いいと思います!

ただ、1人目よりは気持ちに余裕はありました!

• 🐶

🐶

私息子が36wに破水して産まれてるんです🥺
    促進剤+麻酔だったのでイマイチ感覚がわからなかったのですが激痛には変わりないですもんね🥲!!!

• 3月31日
はらぺこあおむし

2人目はトータル2時間半で
本当に痛かったのは20分くらいです😂

• 🐶

🐶

1人目は結構時間かかりましたか!?

ひゃー!本当に早いですね😍!!!!

• 3月31日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

1人目はトータル12時間で
    本当に痛かったのは6〜7時間くらいです☺

• 3月31日
まるこ

年子のままです!
2人目早いです、、

上の子40w2d
陣痛三日の激闘の末出産。

下の子38w2d
健診時に痛みもないのに子宮口7.5センチで緊急入院
刺激してもらったらすぐ痛くなりいちじかんもせずに全開に
分娩室に入り準備できたと言われていきみ一回目で破水とオギャーでした😂👍

経産婦だし年子だからか早かったね、、って看護師さんもびっくりでした😂

経産婦ほんとになめちゃいかんです、、
陣痛感覚も微弱40分からいきなり7分になって15分後には2-3分のいきみたくなる感じでしたよ🥶
痛いかな?くらいから一時間で出産でした、、、

• 🐶

🐶

ぎゃあ!貴重なお話🥺🥺🥺
    息子が36w6dで破水して産まれてるので
    2人目できたら気をつけなきゃ行けないかもですね🥺!
    私促進剤でしたけど5cmくらいにはヒィヒィいって麻酔してもらいましたが、7.5!?🤣🤣🤣すげぇっす!

• 3月31日
  • まるこ

まるこ

いやいや!笑
    私1人目の時4センチでギャーギャー騒いで帝王切開にしてください〜🥶🥶🥶って病院で騒いだくらいなんです笑

2人目は8よりの7センチまでは痛みなしだったんです(1人目の時は気絶してた頃)
    40分というのも生理痛のすごーく軽いの一回だけで40分空いて急に7分間隔の激痛がきたんです
    痛いー!😭からは分娩室の移動(何故かその時は強気に自力で歩行)ふくめて20分以内に全て終わった感じです笑

出産はどれも大変ですが
    私はほんの少しのためにでも体力温存のために無痛や話痛にできたらいいなとは思います

でもお値段とこの地域ではできなくて、、😂

• 3月31日
ママリ

1人目は丸一日陣痛にもだえ苦しみ、促進剤を2種類入れてもなかなか進まず大変でした。

が、2人目は2時間ほどの陣痛で産まれてきました😆✨
本気で痛かったのは30分くらいだったと思います!

• 🐶

🐶

おー!経産婦さんが早い典型例ですね😍!!!
    私促進剤だったので感覚わからないんですけど、生理痛(強)が続いて本気の痛みが30分って感じですか?🥲

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

そうです!生理痛の強い痛みみたいなのがあって、そこからゔぅーって声が出るくらいの本気の痛さが30分くらいでした😊
    早く産まれすぎて家族は誰も間に合いませんでした笑

• 3月31日
  • 🐶

🐶

すごい!!!!それなら頑張れそうな気が!!!🥺
    誰も間に合わないのもまた思い出ですね🤣💓

• 3月31日
Huis

1人目無痛、2人目和痛でした!2人目の方が長引きましたし、1人目より痛かったです😅1人目は裂けた傷が産後痛かったですが、2人目は入院の前日から産まれるまでひどい下痢のときの痛みがありました😇
自然分娩は経験ないですが、和痛でもそこそこ痛いし、わざわざ経験する必要ないかなと思う派です😊

• 🐶

🐶

病院によったり個人差で和痛でも痛いみたいですよね😭😭😭
    私も麻酔入れるまでは促進剤だったので痛みがすごかったの思い出します🥲
    旦那さんがいいよ〜って言ってくれてるので経験する必要もないかもですね🥺ありがとうございます!

• 3月31日
まいたろ

1人目16時間、2人目4時間半でした!

• 🐶

🐶

早いですね🥺!!!
    それって痛いな〜陣痛始まったな〜から4時間半ですか?🥺

• 3月31日
  • まいたろ

まいたろ

ちょうど管理入院してたんですけど、痛いなぁと思って測ってみたら10分間隔でそれから4時間半です!

• 3月31日

1人目は微弱陣痛始まって、促進剤使って2日半かかりましたが、2人目は陣痛らしき痛みが来て3時間で病院、3時間かか
らず出産でした😊
痛いものは痛いので和痛でもいいと思います!
3人目は1時間で生まれてきちゃったりして❤️と余裕ぶっこいてたら入院して7時間くらいかかりました😨
1番小さかったのに……何があるかわからないのがお産です😅

• 🐶

🐶

3人目🥺🥺🥺
    たしかに何があるかわかりませんよね🥺
    傾向としてやっぱり経産婦さんが早いのはコメント欄見てもそうなんだな!って思いますが😭😭😭

たしかに痛いものは痛いし、上の子もいるなら和痛で大量残すのもありですね🥺

• 3月31日

退会ユーザー

生まれるのも37wと早かったし、思っていたより大変なお産でした🤣🤣
    参道ができてる?開いてる?から基本的には早くなるみたいですね。
    でも退院したら大変になるので、入院中は早めに回復してゆっくりされた方がいいですよ😊
    後陣痛も痛いですしね……

• 3月31日
  • 🐶

🐶

たしかに同室の方2人目で後陣痛が本当に辛そうでした🥲🥲🥲
    1人目だとあんまりないので今からドキドキです、、、
    退院したら大変ですもんね🥺ありがとうございます🥺💓

• 3月31日
ままり

1人目は5時間、二人目は検診行ったら7センチ開いていてそのまま入院。
陣痛来ないので、破水させられて50分で生まれました😂
2人目でも怖くてなんで無痛や和痛にしなかったんだ〜と自分を責めましたが、私の場合必要なかったです😅

• 🐶

🐶

他の方も書いてましたが、検診行ったら7センチ!?!?ですか!?!?
    おったまげます🥺🥺🥺🥺
    たしかに50分でぽーーーーんなら乗り越えられそうな気もします😭お疲れ様でした🥲🥲🥲

• 3月31日
ままり

一歳二ヶ月差の年子です!

分娩時間は1人目21時間、2人目5時間です!
病院ついてからは2時間半でした!

• 🐶

🐶

年子ちゃんなんですね😍全然桁違いに早いですね🥺頑張れそうな時間、、、🥺

• 4月2日
boys mama⸜❤︎⸝‍

1人目6時間で2人目は3時間で病院に着いてから1時間かからずでした😊

• 🐶

🐶

2人とも驚異的な速さですね!!!😳
    そんなに早く出てこられたら確かに無痛は、、、って思っちゃいますね😭

• 4月2日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

私も麻酔するのもったいないって言われました😂
1人目が4時間、2人目が2時間だったのですが、3人目だし上ふたりが分娩時間短いから麻酔が効く前に産まれちゃうかもよ~、でも麻酔打ったら10万課金されるよ~って助産師さんに言われました😅
でも2人目の2時間でさえ、次は絶対無痛にする!って心に違うくらい痛かったし、なにより10ヶ月の妊娠期間を心穏やかに過ごしたいので無痛分娩を選びました🤣

• 🐶

🐶

わー!3人のママさんからのコメント嬉しいです!
    10万を安いと見るか高いと見るかなんですよね結局は🥲🥲🥲
    でも10ヶ月頑張ったし産後も回復早いこと考えたら無痛で良かったって後から思えますよね😍ありがとうございます!

• 4月2日
そうママ

1人目は自然分娩で23時間かかったので
2人目は和痛計画分娩予定でした。
しかし2人目は36wで陣痛が来てしまい、麻酔を入れるとお産が長引くから!と助産師さんに言われ、結局病院に着いて4時間後に自然分娩で出産しました。
本当にしんどかったのは2時間もあったかな?たしかに2人目は早いです。
産後の体調等も1人目よりは全然マシです。

ただまた生む機会があれば今度こそ和痛・無痛を経験したいですね!

• 🐶

🐶

そうだったのですね!!!!
    私も1人目で36wで破水、陣痛だったので2人目も早いのかなぁって気がしてます🥲
    やっぱり2人目は早いんですね!!!!本当にしんどいのも2時間くらいなら麻酔入れなくても乗り越えられそう、、、!!!!!です!!!!!🥺

• 4月2日