※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmom🤎
家族・旦那

同居されてる方で旦那様の帰宅が遅い方に質問です🗣!ワンオペで入浴はど…

同居されてる方で旦那様の帰宅が
遅い方に質問です🗣!
ワンオペで入浴はどうされてますか⁇
我が家は旦那の帰宅時間が遅い為
今はまだベビーバスで入浴してます!
ちなみにお風呂場ではなく自室で
旦那が帰宅してからなのでかなり
遅い時間帯です☹️息子のルーティンを
今から直さないと離乳食が始まると
予定通りに進まなくなる事や
夜更かしさせたくないので20時には
就寝させたいのですが旦那の帰宅は
20時以降なので悩んでます。
なおかつ、同居なので義両親の目も
あり裸で息子を2階まで運んで等は
難しいです。
アドバイス頂けたら嬉しいです🥺🙏🏼

コメント

deleted user

同じく完全同居です🙆‍♀️
主人は21-24時と帰宅時間がバラバラなのでいつも1人で入れてます!

息子が一人で安定して立つまではベビーバスで入れてました!多分10ヶ月くらいまでだった気がします!

自室は2階なので、お風呂場でささっと息子だけお風呂に入れて、寝かせた後に私と主人で入浴してました!
早めに寝かせて自分の時間が欲しかったので、大体16時くらいにはお風呂に入れちゃってました!

一緒に入ったこともありますが、息子はベビーバスに入れて私は体拭いてさっとノーブラノーパンでワンピースなど着て、息子はタオルに巻いて2階に戻ってました🙆‍♀️

  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    コメント📝
    有難うございます🥺🙏🏼‼︎

    やっぱりアドバイス
    してくださった通りにする
    以外見つからなくて😭
    そうなっちゃいますよね🥺

    義実家の脱衣場が
    あまりにも寒く、狭くて
    ハイローチェアを置いて
    お風呂上がりそこで着衣
    させようかと思ったん
    ですが狭いのでハイロー
    チェアすら難しいです🥶
    タオルに巻いて2階行くのも
    寒いしなぁ、、と🥲🥲

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義実家もそうです😭
    寒くて狭くて…
    お風呂場でベビーバスにお湯ずっとシャワーで足して、その間に着替えてました!
    2階までは一瞬なので、冬場は部屋を暖めて行ってました!上ですぐ保湿と着替えさせてましたが、それが原因で風邪を引いたことはないです🙆‍♀️

    • 3月31日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    これからの季節はいいとして
    冬場の寒い脱衣室って大人も
    嫌なのに子供はもっと寒く
    感じますよね、きっと🥲🔥

    アドバイス
    有難うございました☺️🙏🏼
    試してみたいと思います!

    • 3月31日
aya

うちは9ヶ月まで風呂場でベビーバスで入浴させていました。私は服を着たままです。自分の風呂は寝かしつけ終わって主人が帰ってきてから入っていました(*^^*)
今は脱衣場に鍵かけて、私が服を着るまで泣いても暴れても脱衣場から外に出しません(笑)
同居でご主人の帰り遅いと自分でやらなきゃいけないけど義理両親には気つかうし、大変ですよね。

  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    コメント📝
    有難うございます🥺🙏🏼

    やはりそうなっちゃい
    ますよね、、😭💦
    ベビーバスも早く卒業
    したいんですけどね🥺

    ayaさん双子ちゃんで
    入浴大変ですね💦💦

    同居のデメリットって
    そおゆうとこですよね🤦🏻‍♀️

    • 3月31日
pipipipipi

同居してました!

子供だけベビーバスで先に入れて、自分は義父母か夫に子供見ててもらって入ってました😂

  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    コメント📝
    有難うございます🥺🙏🏼

    やっぱりそう
    なっちゃいますよね😭‼︎
    アドバイス有難う
    ございました🥺💗💗

    • 3月31日