※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠乃
子育て・グッズ

チャイルドシートについての候補は①アップリカ フラディア グロウ、②アップリカ クルリラAB、③コンビ クルムーヴ スマートです。それぞれの特徴や使い勝手についての情報を教えてほしいです。

チャイルドシートについて教えてくださいm(_ _)m
今週末にチャイルドシートを買いに行く予定です。
ネットで調べたり、色んな意見も聞いて、店頭にも2回ほど見に行きました。
が、色んな意見がありすぎて決められません(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

今のところ下記3点に候補を絞りました。

①アップリカ フラディア グロウ
→シートがフラットになるのがイィなぁと思いますが、
軽自動車(NBOX)に設置するには少々大きいかな??
というのが引っかかってます。

②アップリカ クルリラAB
→フラットにはなりませんが、
ISOFIXとシートベルト2通り可能なので、旦那さんの車
を買い替えたときISOFIXも使えるし、実家の車で出かけ
る時はシートベルトで設置できるし…
頭部に衝撃吸収材マシュマロGキャッチ使用されてる
のがイィなぁ…と

③コンビ クルムーヴ スマート
→頭部にエッグショックを使用されてるのがイィなぁと
と思いますが、全体的に小さめで赤ちゃんが窮屈にな
らないか、苦しくないかが引っかかってます(。•́︿•̀。)
あと、去年のリコール時の対応が最悪っていう意見が
多くて…若干不信感(^^;;


長くなって申し訳ありません。
上の①~③を実際に使われてるママさんや選ばれたママさん、
良かった点や悪かった点など色々教えて欲しいですm(_ _)m
よろしくお願いします(≧ω≦)

コメント

むーたん

うちのはちょっと昔のやつなので参考になるかわからないですが、うちのはフラットになるタイプです。
でも、うちの子はフラットにすると超嫌がってギャン泣きしてました💦

ちなみにベビーカーはコンビを使ってて、エッグショックがついてるんですが、結構気持ち良さそうです✩
長く寝てしまったときもスヤスヤしてます♡
チャイルドシートにもこれ(エッグショック)付けたいよなぁ…と旦那とよく話してます。

  • 悠乃

    悠乃

    やっぱり安全面以外でもエッグショックは良さそうですね(。ӧ◡ӧ。)
    フラット嫌がる赤ちゃんもいるんですね…
    悩む~(T_T)

    • 8月26日
スーさんスーさん

①のアップリカ使用してます。

実家が車で30分で退院時からよく車で移動することもあり、フルフラット、回転することが決め手でした。
シートベルトでの固定もでき、かなりの安定感とホールドで
乗せると泣いてても程よい揺れで寝ちゃいます☺

運転席の後ろはシートで埋まっちゃいますがカッチリしたシェードもついてて顔の日除けにもなるし長く使えそうで満足です。

  • 悠乃

    悠乃

    なるほどL(・o・)」
    車での移動が多いとやっぱりフルフラットも魅力的ですね☆
    ありがとうございます!!

    • 8月26日
あかちゃん

ブラディア使っています(^^)
選んだ理由はやはりシート型になるということ。
里帰り出産で小さいうちから車によく乗せるため、シート型で少しでも負担にないようにと思いました☆
今も実家へよく帰りますがいいですよ☆
立てて使うと、寝てしまった時しんどそうに見えるので…
ただ、軽だと少し狭いかもです(;・∀・)うちはワンボックスなので☆
でも夫婦と子供なら大丈夫ですよ♪

  • 悠乃

    悠乃

    軽やとやっぱり狭いですかね(TдT)
    旦那さんの車をいずれファミリーカーに買い換える予定なんですが、よく乗せるのはやっぱり私の軽自動車なもので…
    ありがとうございます!!参考にさせて頂きます♪

    • 8月26日
えがちゃん

うちは2番使ってます!
自宅、実家、義実家で車が全部違うので、対応車種が一番多いのにしたかったためです。
店員さんによると、フラットになるよりも頭に衝撃が来ない作りになってる。と教えてもらったので、これにしました!

  • 悠乃

    悠乃

    うちも実家の車に乗せるの機会がまぁまぁあるので、やっぱり対応車種が多いのはイィですよね(・∀・)
    フラットも気になりますが、頭に衝撃が来ない作りの方が気になります…
    ありがとうございます(^▽^)

    • 8月26日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    衝撃があったときに、フラットだと頭で衝撃を受けてしまうけど、クルリラだと背中全体で受け止めるようになってるみたいです😊

    • 8月26日
ゆい

①使用してます!

良かった点
・無理のない姿勢でよく寝てくれる
・横向きなので運転席から顔が見れる
・ガッチリ固定で安心
・肩ベルトの調節が楽チン

悪かった点
・フラットにしたら後ろが狭い(2/3はチャイルドシートで埋まります😭)
・慣れるまでシートベルト装着が面倒くさい
・重いので付け替えがしんどい

でも私はこれにして良かったです♡

  • 悠乃

    悠乃

    詳しく教えて下さってありがとうございます(o^^o)
    めっちゃ参考になります~☆

    • 8月26日
*yuki*

私はアップリカのフラディアグロウの今年発売になったやつを購入しました😃
メリットは赤ちゃんがフラットなので、普段寝ているときのような感じ、デメリットはフラットにしたときに顔をきちんとみることが出来ないことですね!
頭がドアと反対側になるので、顔がみれないです!
そのためうちの娘はぐずりやすいです!

  • 悠乃

    悠乃

    なるほど(≧ω≦)
    横向きフラットやと、顔見えやすいのかと思ってましたL(・o・)」
    参考になりました!ありがとうございます♪

    • 8月26日
  • *yuki*

    *yuki*

    私も顔見えやすいと思って買ったのでそういう意味では失敗でした😓

    • 8月27日
みみたまご

②のクルリラを使ってます。
近々乗り換え予定のため、シートベルトもISOFIXも対応してるのでこれにしました。
あまりリクライニングはしませんが、娘はよく寝てくれてます。
ぎゅっと丸まって座ってる姿も可愛いです♡

  • 悠乃

    悠乃

    しっかり固定のISOFIXがやっぱり気になるので、うちも乗り換え考えてるなら両方対応のほうが良さそうですね(^▽^)
    ありがとうございます☆

    • 8月26日
ironpony

②のクルリラです!
結構長距離運転もしますが適度に休憩をとるので、フラットにするメリットもそんなに感じられず、一番クッション等がしっかりしてそうなものにしました。
今までほとんどチャイルドシートを嫌がることもなく、すぐに寝てくれて、とても助かってます。
クルリラにしてよかった(^-^)!

  • 悠乃

    悠乃

    クルリラはクッション等がしっかりしてる点も魅力的ですよね(*๓´╰╯`๓)♡
    うちもチャイルドシート嫌がらずぐずらない子やとイイなぁ(。>ㅿ<。)ww

    • 8月26日