※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

実の父親が癌を患っていてもういつどうなるかわからない状況です。そん…

実の父親が癌を患っていてもういつどうなるかわからない状況です。
そんな中、姉と妹が県外から帰ってくることを許していいのかわかりません。
私たち(実父含め)は田舎に住んでいます。
母は精神的に参っている状況です。

まだ次中1になる妹もいます。
私の家庭は両親が再婚どうして
お姉ちゃんと妹は実父の連れ子で
中1の妹はその実父と母の間にできた子です。

母は父が亡くなった時の葬儀にも
姉や妹が来ることを許さないつもりです。
なのでいまこちらに帰ってくることも
許してないです。
ですが父がいまどうなるかわからない状況になり
2人とも帰りたいと言ってます。

私は県外から帰ってきても
ホテル隔離になるし
病院に行ってもきっと面会はできないと思う。
でもいま帰ってきてこちらにいる滞在期間のほうが
長ければ葬儀には出れるかもしれないと言いました。
もう2人とも成人しているので
自分で後悔のない選択をしてと伝えました。

話が長くなりましたが
実父がいつどうなるかわからない状況で
2人の帰省はどうするのが正解なのでしょうか。
いろいろ悩みすぎて答えが出ず
質問させてもらいます。
姉は大阪に住んでおり妹は東京に住んでます。

コメント

PCR検査をしてもらい、陰性と確認できれば帰ってきても良いかなと私は思います。
お父様がどうなるか分からない状況なら、近くにいたいと思うのも自然なこと。
後悔のないようにしてあげたいなと思います。

• みー

みー

それでも母が許さないんですよね、、
    母が1番近くで父のお世話をしていていまも病院に寝泊まりしながら生活しています。
    いままでもっと帰ってこれるタイミングはあったと言ってもう今更帰ってきたって遅いと言います。

• 3月31日
ありんこ

お母さんが許さなくても実子であれば帰ってきますよね。

ひとまずPCR検査をうけて陰性だと確認すれば良いのかな、と

• みー

みー

帰ってくればいいですよね。
    母と姉たちの板挟みになっていてもうどう答えていいのかわからず、、、

• 3月31日
ままり

母親というのは、みーさんと中1の妹さんにとって実の母親ってことで解釈合ってますか?お姉さんと、みーさんのすぐ下の妹さんはお母さんが別ってことですかね?

なぜお母さんは葬儀にお姉さんと妹さんがくるのを許さないのですか?コロナは確かに怖いですが、実の父親の葬儀に出席させない理由はなんですか?

お母さんと不仲なのか、なんなのか、そこが読み取れずアドバイスが難しかったです💦

気がかりがコロナのことだけなのであって、お姉さんと妹さんが面会はできなくとも、何かあった時のためにこちらに来たいのであれば、早めに帰ってきてもらい、隔離生活を送ってもらうのがいいのではないですか?

• みー

みー

その解釈であってます。
    私と中1の妹の実母であってます。

母は厳しい人なので姉や妹はすこし怖がっている部分もあります。

わたしが妊婦なのと他の葬儀場の方とかにコロナを感染させないか不安なようです。

• 3月31日
ママリ

帰ってきたいお気持ちは分かるので、PCR検査を受けて陰性だったらいいと思います。
お父様の気持ちを優先してあげてほしいです。

• みー

みー

帰ってくればいいですよね。
    後悔のない選択をすればいいですよね。

• 3月31日

今すぐ会うのは難しくてもお父さんも実の娘の顔を見たいはずですよね😢もうお父さんの意思をお母さんに伝えるのも難しい状態ですか?

お母さんはそういう気持ちを考える余裕もなくなっている状態ですか?

• みー

みー

父はもう寝たきりで反応も薄く耳が聞こえているかどうかわからない状況なので父の意思はわからないですが会いたいはずですよね。

母は姉たちの帰りたいと言う気持ちには一切耳にしない感じですね、、、

• 3月31日

退会ユーザー

そうなんですね🥺

お姉さんや妹さんももう成人されてるんですよね?私ならですけど、最悪母親と絶縁関係になってもいい覚悟で、母親の言うことは無視して帰ってしまうと思います💦親が亡くなるってだけで辛いのに、最後に会えないって一生後悔しますもん。

• 3月31日
  • みー

みー

帰ってきても1ヶ月ホテル隔離生活をして(長めに隔離期間はとってます)父が入院してる病院の方と相談してみないと面会できるかはわからないですが、もうとりあえず帰ってくればいいですよね、、、
    わたしは帰ってくればいいと思うんです。

• 3月31日
たまごちゃん

親の最後に会えるチャンスを阻止できる人がいるのでしょうか。
帰ってきて2週間ホテル隔離される予定なのでしょうか?
それを許さない理由は何でしょうか。
実の父親の葬儀に参列出来ないなんて一生後悔すると思います。
お父様はなんと仰ってるのでしょうか。
1番はお父様のお気持ちだと思います。

• みー

みー

帰ってきて1ヶ月はホテル隔離になると思います。長めに隔離期間は取る予定です。

母な許さない理由は父が癌を患ったのは2年ほど前の話でいずれ体も動かなくなるし意思の疎通もできなくなると前もって話していたはずなのに何回も帰ってこれるタイミングはあったのに姉たちが県外から帰ってこなかったのが母からしたら考えられなかったようです。それを今になって帰りたい帰りたいっていうのはなんなんだと母は言ってます。

父はもう喋ることもできず寝たきりで反応も薄いので何を話しているのかは分かりませんが会いたいですよねきっと。

• 3月31日
  • たまごちゃん

たまごちゃん

お父様が病気になって1度もお2人は帰られてないのですかね。
    それならばお母様のお気持ちも少し分かります。
    しかし、ホテル隔離1ヶ月はもう嫌がらせとしか思えない期間ですね、、
    とりあえずお2人が帰ってホテル隔離、それからお母様を説得しかないと思います。

• 3月31日
  • みー

みー

そうですよね。
    ありがとうございます。

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

コメントみてておもったのですが、コロナのことがなくてもお母様はいまさらと許さない状況なんですかね‥

• みー

みー

そうなんです。
    母の気持ちもわかるし姉たちの気持ちもわかるので
    わたしは母と姉たちに対してなんて返事をしていいのかわからず、、

• 3月31日

退会ユーザー

横からすみません💦

私もお母さんと同じ考えになると思います。
    散々いったのに今更!?
    ふざけるな!!!
    って思っちゃいます…

• 5月4日