※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

新生児の完母育児で、泣いたらおっぱいをあげているが過飲症候群の心配があります。母乳の頻度についてアドバイスをお願いします。

新生児の育児に奮闘中なのですが
完母での育児で 泣いたらおっぱいを
あげてしまいます。飲ませすぎかな?
と思って 最近は泣いてもあやしてみたり
抱っこで紛らわせてみたりするのですが
やはりグズグズで結局おっぱいを
飲ませてしまっています。

ネットで調べたら 飲ませすぎて
過飲症候群とか出てきてちょっと不安に
なってます。完母で育てている方、
どのくらいの頻度で母乳をあげているんでしょうか?

コメント

deleted user

オムツ替えたり抱っこしてもグズグズの時はおっぱいあげてますよ😊!
なのでだいぶ頻回です。

  • みか

    みか

    あ、そうなんですね!
    良かったです!私も一緒です☺️

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

泣いたらおっぱいあげてました。今はネットで見ると○○時間空けた方が良い〜などの情報ありますが、気にせずあげても心配ないそうです。

保健師さんの指導で、ネット情報み過ぎるよりも、昔ながらの方式であげて良いのよ〜言ってもらい少しホッとしました😊

一日中おっぱい加えてくれる日々は、思い返すとあっという間でした!
たくさんあげて、お子さんとコミュニケーション取ってください♫

  • みか

    みか

    ネットっていろいろ書いてあって
    不安になりますよね🥲
    でも、不安なことがあると
    すぐネットに頼ってしまいがちで😖😖

    でも、安心しました☺️
    ありがとうございます☺️

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!
    私もママリやSNSで調べまくってます!

    うまくネットと付き合いたいですね〜♫

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

新生児の時の泣きはほぼおっぱいでした💦結構頻回で1日12回くらいあげてました。
母乳は欲しがったらあげて大丈夫ですよ😊

  • みか

    みか

    そうなんですね!
    私も泣く度おっぱいで
    あまり飲まない時もあれば
    めっちゃ飲む時もあって
    頻度も中々多いですが
    それを聞いて安心しました☺️

    • 3月31日