※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にイライラした時の対処法について相談したい女性がいます。

こどもに対してイライラしてしまった時、みなさんはどうしてますか??

公園へ行く準備をするのに、髪の毛を結ぼうとすると逃げ回って遊ぶ。結ばない方が正直楽なのですが、娘はものすごい癖っ毛で結ばないとライオンみたいなのでなんとか結んでます。

出掛けたら出掛けたで何もないのにいちいち立ち止まって、本当なら10分で到着する公園に40分。時間はどうでも良いのですが、車や自転車に気を付けつつ娘を見ることに疲れるのでイライラしてしまいます。

公園についた途端、大きな石や枝を拾って握ったまま走り回り、危ないのでやめさせると大泣き。

階段を上り降りするのが好きなので階段も通るのですが、途中でふざけて危ないので抱っこで歩いたら大泣き。

やっと帰ってきて手洗いさせると、ふざけてわたしの洋服に泡を塗りたくって怒られて大泣き。

いつもは受け流すのですが、今日は何もないのに朝の5時に娘が目覚めて無理矢理起こされ、わたしの元々の機嫌が良くなかったこともあり爆発してしまいました。(いつもは7時に起きます)
洋服に泡を塗りたくられた瞬間「いい加減にして!!わけわかんないことしないで!!」と怒鳴ってしまい、もちろんわたしの剣幕に娘もびっくりして大泣きしてました。

わけわかんないことするのがこどもですし、仕方ないのも頭ではわかっているのですがわたしも人間なので感情が追い付きません💦みなさん、イライラした時どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つかれてるので、
夜ご飯は惣菜とかにして
テレビもYouTubeも見放題にしてリビングで子供とゴロゴロしてます😅

はじめてのママリ🔰

私もイヤイヤ期でしょっちゅうイライラしてます

旦那に小さい子と張り合ってどうするのって笑われました
アイスが好きなのでアイス食べて好きなジュース飲んでます