※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
ココロ・悩み

育児でイライラしています。子供が抱っこをせがんだり、泣いたりすると自分が意地悪になってしまいます。イライラした時の対処法を教えてください。

育児疲れました。上の子がまだイヤイヤする、抱っこをせがんで背中や膝に乗ってきたりする。(椎間板を痛めていて体に乗られるのが苦痛です。)抱っこしてもらえなかったり、ちょっとしたことで泣く(たぶんわざと泣いてるときもある)。お片付けがすぐにできない。ご飯を食べるのに1時間半くらいかかる。
仕方ないことだし、心に余裕があれば大丈夫なことなのですが、最近イライラしてしまいます。手を出したりはしていないのですが、少し意地悪してしまう自分がいます。(抱っこしてと言われても、抱っこはしないよーとか言ったり、来たら他のことをするフリして逃げたり。お片付けが遅いから、オモチャ捨てるフリをしたり。手を洗うのに石鹸で遊んで袖に泡がついた時は、袖ごとバシャバシャと洗ってしまい、濡れたのが嫌で泣いてしまいました。)
イライラした時、どうしたらいいのでしょうか、

コメント

まこれん

抱っこは、、ママ。ここが痛いから抱っこはできないんだ。治ったらまた抱っこしてあげるね。を、通します☺️
毎回同じこと言います😂

そのくらいのこと、全然したことありますよ☺️意地悪、、になっちゃうんですかね?😅
だとしても、同じような人ここにいます。

イライラしそうになったら、好きな音楽とかガンガンかけて歌います😂😂
多分、やばい奴です😂
が、気は紛れます☺️
一応音量は近所迷惑にならないように気をつけてますが😅

• りも

りも

ありがとうございます。好きな音楽ガンガンで歌うのいいですね!
    最近音楽もまともに聞いていませんでした。
    試してみます😃

• 4月2日