※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

病院での出産時、陣痛タクシーで病院へ行く際の大荷物持ち運びに不安。コロナ禍で荷物の引渡しも制限されており、大きな荷物を持って歩くのが心配。他の方はどうしているのか気になる。

総合病院で出産、家に1人で居る時に陣痛がきたら陣痛タクシーで病院行く予定です!!ですが陣痛に耐えながら大荷物持って受付まで歩いて、外来まで行けるか不安です😱歩く距離もそれなりにあります。
今はコロナの影響で面会禁止、看護師を介しての荷物の引渡しも極力控えてくれって感じなので、入院物品がすごく大荷物で重いです。
ちなみにキャリーケースは使えません。(総合病院で帝王切開でないと個室使えないため、狭い大部屋に入院になるためキャリーケースは広げる場所がありません。)大きめボストンバッグ2個、3個の荷物になります💧
皆さんどうしてるんですかー😱!?気合いでしょうか😱??
(1人目の時は旦那が居た時に陣痛きたので無問題でした。切迫で長期寝たきりだったので、筋力・体力は常人以下です)

コメント

あんこ

気合いですね!
荷物は病院の入り口に荷物運ぶ用の荷台やカートがあると思うので、タクシーの運転手さんに乗せてもらいましょう!

カートがない場合は車椅子を使っていいか聞いておくといいですよ!

• ママリ

ママリ

やっぱり気合いですかね😱
    台車探してみます💦

• 3月31日
あや

うちの総合病院は
10階が産婦人科の階で
1階の受付の人が荷物運んだりしてくれました☺️
途中産科からナースさんきてお手伝いしてくれたりもありました!

• ママリ

ママリ

受付の人が助けてくれたら有難いですね✨

• 3月31日