※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しと
妊活

卵管造影検査が怖くて心配。検査ができるか不安。乗り越えた経験を聞きたい。

卵管造影検査が嫌で
妊活数年してますが、病院に行かずに
タイミングだけで今までしてました!
年月も年齢も上がってきて、やはり病院に行かないと思い、最近行きだしました!
もうすぐずっと嫌だった卵管造影検査があります😭

注射とか病院が昔から苦手で
雰囲気にもとても弱く..
こんな感じでちゃんと検査できるのか心配です..

私みたいにとても怖がりだったけど
検査乗り切った方の意見が感想が聞きたいので、
よろしくお願いします‼︎

コメント

minami

検査の後のゴールデン期間を信じて、検査やっちゃいましょう!👍

体験談読むと怖くなっちゃうので読まないようにして😄
検査当日は痛み止めあれば服用して、看護師さんに手を握っててもらえばバッチリです!

↑私のことです😂
大丈夫!!

  • しと

    しと


    コメントありがとうございます😊

    あまり詮索しない方が良いですよね💦
    薬は普段飲んでる生理痛とかのやつで大丈夫と言われたので、それを飲んでいこうかなと思います💦

    頑張れたあかつきには
    ゴールデンタイム
    信じたいです‼︎

    • 4月1日
ちひろ✩⃛

私もとっっってもビビリで怖がりです😔
卵管造影当日は親と妹についてきてもらうほど‥泣

脅すわけではありませんが、卵管造影は悶絶するほど痛かったです‥😭
でもひとつ前向きなことを言うと、注射には慣れますよ!
私は3年治療してていろんなところにブスブス刺されましたが、最後の方は体が慣れてました🥺笑
あとは気の持ちようですかね🥺
まだ見ぬ赤ちゃんのために‥!って切り替えると気持ち的に少し楽になるかも?です✨

頑張ってください!!!
これしか言えないけど頑張ってくださいね😭✨💕

  • しと

    しと


    コメントありがとうございます😊

    私も親と妹に着いてきて欲しいなと思ってましたが、コロナで県外に嫁に行ったので
    家族と病院で会えずです💦
    平日なので旦那も仕事で1人参戦になりそうです..

    悶絶💦
    生理痛とかは普段ないタイプですか?

    未来の赤ちゃんの為に
    頑張るしかないですよねー🥺

    • 4月1日
  • ちひろ✩⃛

    ちひろ✩⃛

    こういう場面でもやっぱりコロナ憎いですよね‥😭

    生理痛は人並みにあると思います😔
    生理痛より遥かに痛かったですが😭

    1人参戦‥😢
    影ながら応援しています!!!

    • 4月1日
  • しと

    しと


    ほんと憎いですよね..💦

    遥かに痛かったのですね😢
    お医者さんが、液を入れるときが痛いけど、途中でやめた人はいないから大丈夫と言ってました..

    ありがとうございます😭
    プロフィール見させてもらいました!私も元保育士です!
    本当は子どもが好きなのに、不妊でへそが曲がり、保育士に復帰するのも嫌になり..
    早くお母さんになって保育士に戻りたいです!

    体外受精されたと書いてましたが、検査は全て問題なかった感じですか?🥺

    • 4月2日
  • ちひろ✩⃛

    ちひろ✩⃛

    その液を通すときが1番でした!でも、もう終わるもう終わる!と言い聞かせて乗り越えました🙋🏻‍♀️笑

    同じ保育士さん🐣
    私の周りだけかもしれなあですけど、保育士さんって不妊の人結構いるんですよね、不思議と😢
    私も保育士しながら子育てが夢だったので、いつか復帰したいと思ってます🥰

    多嚢胞気味ってだけで、生理も順調、排卵もしてましたし、内膜も異常なし、卵管造影も問題なかったんですが、人工授精も失敗が続き😔

    結局なにが原因がわからずですが、体外受精は1回で来てくれました☺💕

    • 4月3日
  • しと

    しと


    やはりそうなんですね😣
    今日、検査日なんですが
    旦那が送り迎えしてくれることになったので、
    もう逃げれないので頑張ってきます‼︎

    保育士さんって
    不妊の方多いんですね💦
    たしかに知り合いの人にもいてたり、流産する人多かったです💦なんでなんですかねー😭子どもは人一倍好きなのにって思います‼︎

    私も復帰したいです❣️

    そうなんですね💦
    私も今日の検査で異常が無ければ、何も無い感じです🥺
    原因不明でもやはり体外受精とかしないと授かれないのかなって思うとまだ気持ちがついていかないです..

    • 4月5日
えり

私も明日2回目の卵管造影検査ですよ‼️大丈夫ですよ‼️頑張りましょう💕赤ちゃんも待ってますよ❣️

  • しと

    しと


    コメントありがとうございます😊

    今日、無事に終えましたか?
    お疲れ様です⭐️
    私も頑張らないとです、、
    何分ぐらい検査ありましたか?

    • 4月1日
  • えり

    えり

    検査事態はすぐですよ‼️
    5分もかからないぐらいです😊💕
    明日FTしてきますよ〜😭

    • 4月1日
  • しと

    しと


    そんな早くに終わるのですね‼︎
    液入れるときが痛いと聞きました..その5分を頑張らないとです..

    尊敬です‼︎頑張って下さい🥺

    • 4月2日
  • えり

    えり

    痛いんですかね?
    ん、、、?違和感。笑
    みたいな感じでしたけどね😊
    案外大丈夫ですよ‼️
    私も初めての時検索魔でしたから笑

    今から頑張ってきます❗️

    • 4月2日
  • しと

    しと


    みなさん、激痛って言う人が多いので凄くビビってます😞

    案外大丈夫なこと信じたいです🥺✨

    頑張ってください‼︎‼︎

    • 4月2日
おにく

私もめちゃくちゃビビりで1人目の妊活中はビビりまくってしなかったのですが でもやっぱり2人目も欲しくて欲しくてたまらなかったので頑張りました!!
元々私は生理痛が重いので 卵管造影の痛さは全然我慢できる程でしたよ♩

そして卵管造影をした2周期後に妊娠することが出来ました☻
なのでとってもとっても可愛い我が子に会えると思ってリラックスして頑張ってください!絶対乗り越えられます❁︎

  • しと

    しと


    コメントありがとうございます😊

    1人目の時、しなくて
    妊娠できて羨ましいです⭐️
    私も生理痛は、軽い方ではないので、生理痛の方が痛かったら我慢できるのですが💦

    2周期後に出来たのは
    すごく励みになります🥺

    ありがとうございます😭

    • 4月1日
ひー

卵管造影検査の痛みは本当に個人差があるのだと思います!
普段は注射も嫌すぎて失神したことがあるくらい笑、怖がりで卵管造影検査も怖かったのですが、拍子抜けするくらいまったく痛みがありませんでした!

看護師さんも、緊張してる?など、リラックスできるように声をかけてくださいましたし、検査中も何度も大丈夫ですか?と声をかけてくださったので安心でした😊

痛い可能性は0ではないですが、やってみないとわからないし私もきっと大丈夫!と思い込んで臨むと良いと思います🥺

頑張ってください😊✨✨

  • しと

    しと


    コメントありがとうございます😊

    お医者さんも個人差があると言ってました💦
    全く痛みないの羨ましいです‼︎拍子抜けであって欲しいなと心から願ってます🥺
    大丈夫と
    思い込みも大事ですよね⭐️

    • 4月1日
ミッフィー

痛みは個人差あります!
私は1人目の時はめっちゃ痛かったけど、2人目の時は全然痛くなくて、あれ?もう終わったん?ぐらいでした😂
リラックスして頑張ってください!!

  • しと

    しと


    コメントありがとうございます😊
    私もミッフィー 好きです❣️笑

    同じ体でも感じる痛みが違うのは不思議ですね‼︎
    もう終わったん?ぐらいだったら良いのになー‼︎

    液入れるときが痛いと言ってました🥲

    リラックスですよね🥺

    • 4月1日