※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおなるど
産婦人科・小児科

突発性発疹の発疹は、熱が下がった後から数日続くことがあります。症状が続く場合は医師に相談してください。

突発性発疹の発疹って
熱が下がったあと何日後くらいで治まりますか?

⏬《今日に至るまでの経緯》⏬

3月25日 予防接種【ヒブ・小児肺炎球菌(追加分)・麻しん、風しん・水痘】
3月27日 発熱(MAX38.9℃)
予防接種の副反応かと思い様子見
3月28日 熱が下がらぬまま夕方に。
ネットで調べた時に『副反応は2日後までに発現し3日後までには消失する』と書いてありましたが副反応にしては熱が高いと思ったため病院へ(日曜日で大きい病院の夜間救急しかやってなかった💦)
病院で熱計ったら40.1℃(⊙_⊙)
診てもらったお医者さんに『突発かもねぇ』と言われ
解熱剤の坐薬をもらい帰宅。
寝る前に座薬を入れてすんなり寝ました。
3月29日 1日中微熱
3月30日 熱は下がったもののめちゃくちゃ不機嫌&ひっつき虫状態
3月31日夜中 背中発疹を発見
3月31日朝 夜中は暗くて見えなかった発疹が顔・頭・背中・首元にあるのを確認しました。

コメント

さや

うちも先週なりました。。。
完全になくなるのは4日くらいかかりました。