※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
子育て・グッズ

初めての保育園での緊張や不安について相談です。他のママさんとの挨拶や子どもの様子、新しい友達づくりについて考えています。

明日から初めての保育園…ドキドキです!💦
教室で着替えのセットや布オムツへの着替えがあるのですが、

✩他の子のママさんがいたら簡単にはじめまして〜よろしくお願いします!と挨拶できる時間あるのかな?
✩息子は泣いて離れないかな?
✩10人いるクラスで新しい子は3人だけ、もう仲良しできあがってる?息子はおとなしいけどちゃんとお友達できるかな?

とか色々考えてしまい今から緊張です!笑
他のママさんも忙しいだろうし…あまりこちらのことは気にしないですかね😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ドキドキですね😊
慣らし保育なら、他のママさんもがっつり今から出勤!でない可能性もあるかなと思います。
泣いて離れない可能性はありますが、ママは一度だけぎゅっとしたら、笑顔でささっと離れましょう!(こっちが泣きそうになりますよね😭)
でも大丈夫です!

半年間毎朝しがみついて泣き続けたぼくちゃんも、いつの間にか後ろ手でバイバイして園庭に消えていくようになりました🤣

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます😭✨
    はい、慣らし保育からです!
    なるほど、もしかしたら明日から入園のママさんとは会えるかも?しれないですね😊
    最初は1時間からなのですが、それでも離れるときは切なくなりそうですね…🥺笑
    後ろ手でバイバイ🤣保育園楽しいんですね!笑
    でもそのくらいの方が母親としては気が楽になりそうです💕

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時間ってあっという間ですよね😅
    私は園の近くの喫茶店でコーヒー1杯飲んでました 笑

    • 3月31日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    きっとあっという間ですよね!私は家が近いので一旦帰って行こうと思います🤣

    • 3月31日
キャサリン

私も明日から姉妹保育園です💦

慣らし保育から開始で、、、
心がザワザワしてます😂

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます😭✨
    わー明日から同じですね!姉妹となると同時に預ける準備する大変さがありますよね💦
    私も慣らし保育からです!
    わかります、落ち着かないですよね😂

    • 3月31日
ココア

☆慣れてるママさんは、子供教室入れたら、そそくさと仕事向かっちゃうので、朝はあまりしゃべる時間ないかもですね、お迎えの時の方がチャンスあると思います
☆泣いてても、ママにしがみついてても、先生がさりげなく抱っこして、教室に連れて行ってくれると思います、ママが見えなくなると案外泣き止んでる子が多いですよ。
☆2歳クラスなら好きな子、苦手な子の区別はあっても、まだグループ的な物はなかった様に思います、大人より断然順応能力あるので心配しなくて良いと思いますよ😃

  • ままりぃ

    ままりぃ

    ありがとうございます😭✨
    なるほど!確かにお迎えの時の方が時間に余裕がありますよね。しばらくならし保育で早く帰るので、タイミングがあれば挨拶できたらなと思います☺️
    保育園出る時は先生にお任せって感じになりますよね💦見えなくなってもずっと泣いてたらどうしよーとか思ってます🤣すぐ遊びに切り替えてくれたらいいんですけどね!
    2歳ならまだグループなさそうですかね?それだとちょっと安心です😊💕笑

    • 3月31日
ままりぃ

先程預けてきました!
お友達も興味津々で話しかけてきてくれたり、先生も優しく声かけて服の置き方などを教えてくれました😊
いつも私は心配しすぎなようです💦笑

当の息子はおもちゃに夢中でバイバイと言っても振り向きもせず塩対応…🤣🤣
いないって気づいたら泣くのかな…?

家に帰ってきたらとても静かで、ちょっと寂しいです😢

キャサリン

初登園お疲れ様です!
私は優雅にスタバです😂
姉妹ともに人類友達の為、私には見向きもせず行きました😂

  • ままりぃ

    ままりぃ

    キャサリンさんも初登園おつかれさまです❣️✨
    スタバいいですね😍
    見向きもせず!息子も同じ感じでした🤣🤣
    人類皆友達ってタイプだと頼もしいですね❤️
    保育園、楽しんでくれてるといいなぁ😊

    • 4月1日