※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YZmqmq
子育て・グッズ

2才の娘がご飯を食べず、椅子に座って長時間食べられず、5口ほどで遊び始める。おやつは控えめにしているが、どうすれば椅子に座って食事をするようになるか悩んでいます。

2才になる娘なんですけど
全然ごはんを食べてくれません( ˙▿˙ ; )
食事の時椅子に長い間座って食べる事が出来ず
いつも5口ほど食べたら遊び始めてしまいます。

おやつはなるべくあげてません(´._.`)
どーしたら椅子に座るよーになり
ごはんを食べてくれますかね?

コメント

まーちゅん。。

テレビつけてませんか?
食事の際は食事以外に集中しちゃわないように周りを整えないとだめですよ!おもちゃ片付けるなど。
今より前は座って食べていましたか?椅子に。

YZmqmq

コメントありがとございます!

テレビは付けてます( ˙▿˙ ; )
おもちゃはすべて片付けてます(´._.`)
前の方が座ってました。

むぅちゃん

お母さんも一緒の食事ですか!?(*^^)子供にはまず、なんでもお手本が必要です★
一緒に食べておいしいねとかこれはにんじんだよーとか話ながら食べると大人しく食べます!遊ぶ時期はあるので仕方がないかもですね(・∀・)辛抱です

まーちゅん。。

テレビは、集中できなくなりやすいので食事中はつけないほうがいいそうですよ( ^ω^ )

ひがこ

2歳で言葉が分かれば、その頃から口酸っぱく言うしかないですね(;´Д`)

一年かかります!
イライラします(笑)

でも、自分で食べるようになり、量も増えますよは

YZmqmq

コメントありがとございます!

毎日3食一緒に食べてます!
一応誘ったりはしてるけど
まだまだなんですね!もっと頑張ります(´._.`)

YZmqmq

まーちゅんさん。
明日から切ります!( •̀∀•́ )✧

YZmqmq

ひがこさん。

ほんと正直言うとイライラしますw
料理に工夫してみたり
ご飯も食べやすくおにぎりにして…
なにしても無駄な行動だと思うと(´._.`)

1年頑張ります!w