※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lala
妊娠・出産

妊娠中に妊娠糖尿病が心配で、検診前日に食べ過ぎたお菓子を気にしています。甘いものを控え、健康のために努力しています。

検診前日にお菓子を食べ過ぎたせいなのか…

先週の金曜日に1ヶ月ぶりの妊婦検診がありました。
今17w2dです。
そこで初めて尿糖が+になってしまい、助産師さんから
「検診2日前からは甘いもの控えてね」と言われ
その日から怖くてバナナも3分の1に切って食べたりしています。

前日に食べたものですが、
お昼に、板チョコの入った菓子パン1つ
夕ご飯までに、アーモンドクッキー5つ、フルーツゼリーのお菓子5つ、
チョコクッキーコーヒークッキーが入っているお菓子一箱全部、
夜ご飯をたべ、食後にチョコチップクッキー5枚入。

こんなに食べていました😰

夫にお願いして隠し持っていたお菓子を全部夫の職場に持っていってもらい、お菓子禁止生活をしています。
甘いものはフルーツにして、それも一度の量を減らしています。
アイスクリームは1週間に1本で、今ある分が無くなったら買い足さない(寒くなってから食べてなかった残りなのであと1本)事にします。

妊娠糖尿病が怖くて怖くて
でも自分だけのためでなく
ベビちゃんの為だと思うと不思議と辛くない自分がいます。

次の検診が怖すぎて…
皆さんはお腹が空いた時の間食、
どの様なものを食べていますか?

コメント

くぅぴぃ

市販のお菓子は糖分凄まじいので基本的には口にしないようにしてます😅
健診時に何もなければその後サーティワンとかミスド行きます😂(笑)
おからパウダーとヨーグルトで、なんちゃってチーズケーキとか作って冷凍ストックしてます😊

  • Lala

    Lala

    そんなに糖分入ってるんですね😱
    本とかを読んで勉強します💦

    • 3月31日
JIKI

私も前回尿糖+でましたが、今回の検診ではでませでした。
1回だけ出る事は良くある事らしいので続かなければ大丈夫だと言われましたよ!

ちなみに私はお菓子は食べてなかったのですが、当日の朝ごはんに食パンにジャムを付けて食べたのが原因かな?と思っています。
今回検診前の朝ごはんは、無糖の玄米ブランに牛乳かけた物に変更しました。
普段の生活は特に気にしてないです!

主さんはお菓子が原因と分かっておられるなら控えるのが一番ですね😄
私は検診後1日のみ市販のお菓子やコーヒーを解禁しています。
普段はノンカフェコーヒーやたまにフルーツを摘んだりしますが、基本は3食はガッツリ食べているので間食はしていないです☺️

  • Lala

    Lala

    次回の検診がドキドキです…
    食パンにジャムだけでも出る人もいるんですね💦

    間食しないように3食しっかり食べるのが大事ですね!
    参考にさせていただきます!

    • 3月31日
みゆ

間食はお菓子とかではなく、おにぎりとか、果物とかそういうものがいいですよ!
市販のお菓子とかは糖分多いのであまりお勧めしないです💦

  • Lala

    Lala

    市販のお菓子にそんなに糖分が入っていたとは…
    今後も禁止にします💦

    • 3月31日
ヨシママ

私も妊娠中ほぼ検診の時尿糖+で出てました😂
ですが…特に何も言われませんでした💦
なので普通にケーキとかお菓子とか食べてました💦
血圧とか高く無かったから何も言われなかったのかもしれません💦
あまり我慢し過ぎてストレスになるのも良くないのかなっと思います💦

  • Lala

    Lala

    何も言われなかったんですね!過度に禁止しようとせずたまに工夫して甘いものを摂ります😭

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

体調悪くなければラカントとかおからパウダー、オートミール、オリゴ糖を使ったお菓子やケーキ作ってはどうですか?☺️
フルーツも適量じゃないと糖度が高いので、色々工夫して食べてました😊

  • Lala

    Lala

    手作りおやつですね😌
    苦手ですが簡単なものからチャレンジしてみます!!!

    • 3月31日
きい

トップバリューのおつまみ昆布が美味しくておすすめですよ(^○^)
昆布なので食物繊維が入っていてお通じも良くなります!
たまにお菓子よりも暖かい飲み物にしてみたりとにかく寝たり私はしてます!