※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

産後4ヶ月で二人育児に疲れています。息抜き方法を教えてください。

産後4ヶ月で二人育児にいっぱいいっぱいになってきました😭
これまではなんとかなるだろうって思ってきました。
下の子も夜中は良く寝てくれます。
でもなんか色々と疲れてきました。
可愛いんですが、イヤイヤ期の上の子と、早めに人見知りが始まった下の子。
家族で風邪を引いてるのもあって、私も喉が痛いですし、子供の鼻水を吸ったりと育児もいつも以上にに増えて、、、💦
どうやって皆さんなら息抜きしますか?

コメント

(˘ω˘)

一時保育の利用も考えてみては?
うちもコロナ禍で社内の託児所から自宅保育に切り替えて欲しいと言われて1ヶ月は頑張ったんですけど、もう私がダメなりそうだったんで相談して週2で時短預かりしてもらってます
本人も走り回ってストレス発散できるから気持ちマシになりました

さくら

一人の時間をたまにつくる。
などなど、いろいろ
試しました(^^。
最初の二人育児は本当に疲れてましたが、日に日に成長し、今は二人で遊んでくれたりするので、助かってます🧡
甘えれるところは甘えれて下さい🙇‍♀️