※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の送別会参加に不安を感じています。早めにハッキリ伝えるか、里帰りを検討中です。

首都圏にお住まいの妊娠中の方に質問です。
現在妊娠8ヶ月です。
緊急事態宣言解除後、手洗いうがい消毒マスク、公共交通機関は利用しない、など最低限気をつけてはいますが、日常生活を過度に制限するほどではない暮らし方をしています。

夫が大変お世話になった方の送別会(人数は4人、個室)に参加する、と言ったら何と返しますか??

数日前に言われたときは、私自身が元々飲まないので食事会と認識したこともあって、あまり深く考えずわかったよーと返したのですが
よくよく考えるとやはり酒の席は不安というか、だんだん心配になってきました。

ただ、普段はリモートワークでかなりウサが溜まっていて、とても楽しみにしている様子だったので行くなとも言えず…
本当にコロナが憎いです。

今からでもハッキリ行かないでほしいと言うべきか、来週隣県の実家に里帰りする予定でしたが、いっそ今日中に里帰りしてしまうか、と考え始めています。

コロナなので行かないのは当然とか、うちなら有り得ないとか、批判的な意見があるのは重々承知しておりますので、そのようなコメントはご遠慮下さい。

コメント

さちょ

妊娠中では無いですが、都内の隣県に住んでいるのでコメント失礼します。
旦那さんは今後2週間以内に里帰り先に来る予定がないのであれば、私なら今日中に里帰りしてしまうかもしれません😳ご実家は今日いきなり帰っても大丈夫そうですか??
いきなり楽しみにしていた行く予定だったものを拒むのは少し可哀想な気もしますし😂

ママリ

都内住んでますが、夫は緊急事態宣言あけてから、何度か飲みに行ってます!といってもお店が遅くまではやっていないので9時くらいまでですが。
正直私もママ友と遊んだりご飯食べたりしてるので、飲みに行くこと自体ダメとは思ってないので、参加することにダメとは言わないと思います😊