※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロ
子育て・グッズ

赤ちゃんが咳と鼻水、痰がひどくて苦しそう。熱はないけど心配。再受診した方がいいでしょうか?

3か月の赤ちゃんが5日前から咳が出ていて病院でお薬ももらったのですが鼻水と咳と痰が酷くなってる気がします。
熱はないし母乳もいつも通りよく飲んでいますが咳き込むと苦しそうで夜中も咳こむたびに心配で眠れません。
もう一度受診した方が良いのでしょうか?

コメント

3児ママ

治りかけってことではないですかね?
結構お薬もらって飲み始めたら症状がひどくなって一気によくなるってことないですか?
できたら吸引?してあげてください!
すぐによくなると思います!

• メロメロ

メロメロ

ありがとうございます。吸引って耳鼻科とかでやってもらえるのですか?
    上の子たちが風邪ほとんど引いたことなくて小児科しかかかったことないんです(^ν^)

• 3月31日
  • 3児ママ

3児ママ

ママ鼻水とって、って言う商品でもできますよ!
    すごい嫌がりますが取ってあげるとスッキリしてすぐによくなると思います!
    痰は縦抱きで授乳してあげるといいと聞きやってみたらとっても良かったですよ!

• 3月31日
  • メロメロ

メロメロ

そうなんですね!縦抱き授乳やってみます。鼻水取るやつ見てみます。

• 3月31日