※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすな
子育て・グッズ

子供がNICUに入院中で、母乳を8回搾乳して80以上持参しているが、多いか不安。他の方はどのくらい持って行っているか知りたい。子供はあと2ヶ月ほど入院予定。

子供がnicuに入ってます

母乳8回搾乳したやつ
80以上を持って行ってます

けど、よく考えたらめっちゃ多い気がします

みなさんどのくらい母乳持って行ってますか?

子供は、あと2ヶ月くらい入院です

コメント

はじめてのママリ🔰

子供NICUに入っていました👶
冷凍母乳は1ヶ月保ちますし、搾乳しないと乳腺炎も怖かったので、最初は1日8回搾乳して持って行っていました。
2ヶ月目からとかは、残量確認して1日の回数調整しても良いかもですね💡

• あすな

あすな

わたしも毎回150くらいでるので
    一応80最高にして8回分持って行ってるのですが、なんか、多い気がして、、、、、

2ヶ月目はいったら
    看護師などに相談してみます!

• 4月2日
にこ☺︎

うちは、かなり早い早産で……
一回5ccぐらいって時に私の母乳はどんだけでも出てました。なので捨ててました。
取ってても母乳パックも勿体ないですし。
一応、少しストックして新しい物と入れ替えたりしてました。
母乳の栄養成分なども赤ちゃんの月齢とともに変わっていくとも聞いたので。

はじめてのママリ🔰

以前NICUで働いてました。
初乳に近いほど免疫などの成分が含まれてるので捨てずに取ってたほうがいいです💦💦
自宅の冷凍庫は狭いので長期保存(1ヶ月程度)も保管できないだろうけど、病院の冷凍庫は−30度くらいまで冷やしてるので3ヶ月保管でき、初乳に近いものから(日付の古い分から)今はまだ母乳飲む量少ないかもしれませんが、だんだん増えてくるので、もし母乳の出が悪くなったらその時にまかなえます!
直接毎回吸ってもらうわけではなく搾乳しないといけないので、どうしてもだんだん減ってきてしまう可能性があります😢なのでずっとずっと良く搾乳できてストックがたくさんすぎて病院からストップがかからない限りは搾乳したぶん母乳バッグに入れて持っていったほうがいいと思います。母乳バッグも安くはないですが、母乳捨てるほうがもったいないです💦💦

• あすな

あすな

まだ入院して10日目なのですが、
    赤ちゃんも一回30から40くらいみたいで、
    けど、わたしの母乳がどんどんとれて150くらい毎回でてるので、
    一応80の母乳パックにいれて
    8回分を毎日持って行ってます。。

多い気がして、どうしていいかわからなかったですが、
    とりあえずストップかかるまで
    80mを8個毎日持っていこうと思います!

• 4月2日
ままりに感謝

娘が3ヶ月入院して、先日退院したばかりです。
最初は5ccくらいでした。病院の冷凍庫が私の母乳だらけになってしまい😅、看護師さんにどれくらい持ってきたらいいか相談しましたよ!
退院が見えてきたら、家の冷凍庫にストックしました。今使ってます。