※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけ。
子育て・グッズ

おっぱいがダメなのでしょうか…生後13日目の女の子がおっぱいを嫌がり、乳頭保護器を使用していますが、吸いが弱く足りない様子。母乳の量が足りないのか悩んでいます。確認方法を教えてください。

おっぱいがダメなのでしょうか…

生後13日目の女の子です。
私は混合で育てていますが、最近おっぱいを嫌がります。
乳頭が短く、片方は陥没しているため、授乳時は乳頭保護器を使用しています。入院中から使用しており、保護器がないと飲めないです。ですが、最近咥えても先っぽだけだったり、吸いが弱い、すぐに離してしまいます。それもあって、おっぱい+ミルクを飲んでも足りないのかグズってしまって寝てくれない。と負のサイクル中で困っています…
おっぱいは張ることがほぼなく柔らかいです。乳頭マッサージで母乳が出てくるのですが、母乳の量が足りないのでしょうか。張ってないけど搾乳して母乳が出てるかの確認などしてもいいのでしょうか。

コメント

sayaka

もしかしたらまだ母乳があまり出ないのかもしれませんね…😞
もし溜まっていればパンパンに張って痛いくらいになります😞
母乳の出を良くするハーブティーなんかもあるので試してみるのもいいと思います!♡

• こけ。

こけ。

お返事ありがとうございます!
    入院4-5日目はおっぱいもすごく張っていました。退院後も張るときはあったのですが、最近はほとんど張らないです…
    アドバイスありがとうございます😊

• 3月31日
  • sayaka

sayaka

そうなんですね☹️
    ご飯は3食きちんと食べれてますか?
    食事をしっかり摂らないと母乳が作られないって聞いたことがあります!

• 3月31日
  • こけ。

こけ。

食べてるつもりですが、偏ってたかもしれないです…しっかり食べます!ありがとうございました😊

• 3月31日
なと

足りてないのかもしれないですね😭搾乳してみて、どのくらい出てるから見てみるといいと思います😊

• こけ。

こけ。

お返事ありがとうございます!
    搾乳してみたところ、あまり出ませんでした…😓ミルクで調節したいと思います。

• 3月31日