※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分がひねくれてしまっているんだと思います旦那は仕事を頑張ってくれ…

自分がひねくれてしまっているんだと思います

旦那は仕事を頑張ってくれているので、
休みの日以外はワンオペ育児なママです。

旦那が仕事から帰ってきて、
1日ずっと我が子に会いたかったのでしょう、
甘々モードで『ただいま!〇〇ちゃんパパ帰ってきたよ!ただいま』と生後1ヶ月の娘に帰宅して3時間ぐらいはずっといい続けています。
最初は今日もずっとあいたかったんだろうな〜と見守っていましたが、あまりにも毎回、時には眠そうにウトウトしてる娘を起こす様に言い続けるので、私も愛想笑いをしながらながら『パパひつこいね!わかったよ帰ってきたのはってね〜』と間に入ってしまう時があります。

帰ってきてからもう一つ必ずするのが、
娘を抱っこしながら、私にキスを求めてきます。
それも甘々モードで『俺のこと好きって今日も1日考えたりしたの?♡どーなの?』とか言いながら、
きっと旦那の中では、1日会いたかった我が子を抱きしめながら、妻とキスをすることが1日の日課のようになっていて 俺愛されてるなぁ幸せだなぁ という気持ちになっているんだと思います。

ホルモンの影響なのか、産前は大好きでしかたなかった旦那が産後何故かとても嫌に感じてしまうことがあります。

なので必ず毎日キスを求められるのも、なんだか嫌で甘々モードな声も顔も気持ちが悪くて仕方がありません。

ですが、したくないというのもかわいそうなので
サラッとすると、『あ!あんまり気持ちこもってない〜』とまた甘々モードで言われ、はいはいそんなことないよと流しますが心の中ではなんで結婚したんだろうと考えてしまう時があるくらいです。笑

元々結婚をする前も、結婚をした後も喧嘩は多く、気持ちではなくすべてを論理的に話をするところや、絶対に折れないところ、女々しいところは嫌いでしたが、嫌と思うのは喧嘩をした時だけでした。

顔も付き合った時から、ヒカキンに似ていると周りから言われているぐらい、世間的にはイケメンとは言われないタイプですが嫌いではありませんでしたが、今はブサイクだな〜と思ってしまうことがあります。

旦那は夜間授乳や夜泣きは絶対に起きないので、寝る前にいつも『今日も〇〇をありがとうね』
と言われます。私は自分の子なんだから当たり前のことをしているだけだし、育児は何の苦もないので、むしろ思っていた100倍楽しくて可愛くて仕方がないです!なので、
〇〇をありがとうと言われると何故か、俺の子をみてくれてありがとと言われてる気分になってムカついてしまいます。これは本当にひねくれている自分が悪いと思いますが。

少しでも共感出来る方、またはアドバイスなどがある方がいたらお話しをしたいです。

里帰りから帰ってきて半月、周り気分転換に会える人もいないのでここでお話をしたいと考え投稿させてもらいました。

コメント

hotaru

すみません、解決策やアドバイスではなく、
具体的な理由も言葉に出来ませんが、
全てに対してめちゃくちゃ共感します!!
ほんっとわかります!!
しかも不潔なおじさんにしか見えません😫

ドミー

私もありましたよ〜😊笑
もう私は素直に伝えてました!!
産後のお母さんてね〜ガルガル期ってのがあって凄くイライラするし旦那さんが大好きな人でも大嫌いになるんだって〜😀 だからどんなに酷いこといっても広い心で受け止めてね😚なんなら、言葉に気をつけて考えて行動してね
って言いました😂😂
男の人には産後のお母さんのこいう気持ちが分からないので、インスタなど似たような記事を見た時は旦那さんにみせて、こうなるんだって〜!って言ってました😇
そのおかげか、産後ガルガル期を今ではネタ話になって笑いあってます😅😂
少しの辛抱なので頑張って下さい☺️

分かります分かります😂
全然ひねくれてなんていませんよ!

なんか嫌だなって思っちゃいますよね😅

そらん

多分…産後クライシスですね!
私もなりました…私の場合、産後から旦那の全てが嫌で、声も顔も一緒にいるのも…本当に嫌いすぎて、発言全てもなんなん?(怒)となってました。
私はキスなんてできず、妊娠した時からレス、そのまま1年ちょっとできなかったです。
なんだろうこれ…で調べ、ホルモンの影響だと知り、今だけ今だけと思い、うちは離婚せずなんとか持ち直し、結局三人産みました🥺
旦那さんにも、角がたたないように、ホルモンの影響でねと伝えるといいかもしれないです。

よもぎ

3時間は長いですね💦眠そうな子を起こされるのはイラッとしちゃいます。
そしてキスの習慣は嫌ですね。毎日、しかも子どもの前とか絶対無理です。セリフもちょっと…です😅

私もホルモンのせいなのか本当に触られたくないです。最近少しだけマシになってはきたものの、未だに軽いボディタッチとかでも嫌に感じることが多いです。
夫は今まで通りにしてるだけなんでしょうけど、こっちは女から母親になってますからね。子どもが生まれてから夫にイライラすることが確実に増えました。
はじめてのママリさんは産後1ヶ月でまだ心身ともに本調子ではないでしょうし、全然ひねくれてなんていないと思いますよ!