※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
その他の疑問

アドバイスください!m(*_ _)m旦那と別居2年目、離婚協議中です。4月入園…

アドバイスください!m(*_ _)m

旦那と別居2年目、離婚協議中です。

4月入園の保育園は、まだ籍も入ってることもあり
そこまで点数高くなく全て落ちてしまいました。

一時保育もいっぱいとのことです。

無知で申し訳ないのですが、
この場合はもう空きのある認可外を探すか、
託児所のある仕事を探すかになるのでしょうか?

途中入園という奇跡が起きないかなと思ってるのですが、そこに期待する訳にもいかず…

ちなみに仕事は現在パート週2日のみ。
保育園が決まったらフルタイムにするつもりです。

実家にお世話になっていて、母もいるのですが
持病があるので娘を毎日見てもらうことも
体力的に厳しく…。

どなたかアドバイスください!
こうした方がいいよなどあれば助かります!

旦那との離婚の話は、養育費の額で揉めています。
調停離婚も検討中ですが、年数がかかると聞き、
できればこちらが折れてでも早めに協議離婚できたら
いいなと思っています…💧

コメント

みさ

養育費の件だけを話し合うのであれば、離婚調停でもスムーズに進む場合もあると思いますよ。協議のままだとこちらが折れるだけしかなさそうでも、調停委員の方に入ってもらったら違うかもしれません。
また、離婚調停中であると申請するとひとり親として保育園の優先度が上がる場合もあるので、保育園への入りやすさという点でも良いかもしれません。

  • まままる

    まままる

    アドバイスありがとうございます!旦那が離婚調停になったら、絶対に行かないと言っており、婚姻費用調停のときも何度も来なくてとても期間がかかりました。
    同じようになるのか…と思い調停は躊躇しておりました。
    調停中だとひとり親として申請できるんですね!知りませんでした。その事も踏まえて早めに決断したいと思います💧

    • 3月31日