※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
ココロ・悩み

友人の彼氏報告に困っています。年齢を考えると、そののろけは少し苦手です。どう対応すればいいでしょうか?

惚気てくる友人への対応。
少し年上の友人(30後半)がいるのですが、最近彼氏が久しぶりにできたらしく、いちいちLINEで細かく報告してきます。
初めて手を繋いだとか、お揃いの服で出かけたとか
初キスのこととかまでも赤裸々に報告+毎度デートの時の写真(2ショットや行った場所、彼から撮ってもらった自分の写真等)が5.6枚送られてきて正直反応に困っています。
最初はラブラブだねーとか仲良くていいねみたいな風に返していましたが毎回報告されても、、😅って感じになってきてしまいました。
年齢で括りたくはありませんが、初めて彼氏ができた高校生ならまだしもアラフォーでそののろけはちょっと勘弁してくれーと思ってしまいます😿
そう思ってしまう私は冷たいでしょうか、、みなさんならどう対応しますか?

コメント

あんどれ

どんな関係のお友達ですか?
私だったら素直に「毎回送られてきても反応に困るし、わざわざ送らなくていいよー」って伝えます💦

• hitomi

hitomi

昔からの友人で、ちょくちょく連絡は取っていたのですが
    私が結婚してからは会う機会は減った感じです。。

• 3月30日
🌸

いやー、、冷たくないですよ!!
いちいち気持ち悪いです🤮🤮
SNSにでもあげとけよって思います(笑)

私ならはっきり言いますね(笑)
そういう報告いらないかなって。

それで気まずくなるようならその程度の関係なので🖐

• hitomi

hitomi

初キスの報告にはさすがに驚きました笑
    続くようだったら言ってみますね!ありがとございます♪

• 3月30日
かーちゃん

申し訳ないけど、どうでもいい報告ですよね😅
適当に返信するかなー。

• hitomi

hitomi

毎回同じような代わり映えのしない返事になってるのでそれで気づいて欲しいです😂

• 3月30日
オムハンバーグ

んーしばらく無視します😅💦
で。数回、既読も付けずに無視してから「忙しくて、遅れた~💦」と。
そのうち、気づいてくれるのを待ちます😅

• hitomi

hitomi

たしかに、少し置いておいてもいいのかもしれないですね。送ってくるときは特にテンション上がってる時ですよね、、
    ありがとうございます♪

• 3月30日
ママリ

妊娠中ですよね?
それであればお子さんを使うのは心苦しいですが
今後出産が近くなり準備等で忙しい、出産後もなかなか連絡できないからあんまりLINEは見られないかも💦見ても既読スルーしちゃうかも😣って言ってみてはどうでしょう?
あとはLINEきても一旦チラッとみて放置とか笑

• hitomi

hitomi

そうですね、実際もうすぐ産まれるのでそうなれば私もそれどころじゃなくなると思うので自然に距離とれるようになるかもしれないです!ありがとうございます♪

• 3月30日
かえる

23歳ですが同い歳の友達がそんな報告してきたら、
もう学生じゃないんだからそんな報告いらんな〜って言っちゃうかもです…笑
ランチとかした時に恋バナとかで盛り上がるならまだしも
毎回報告きたら
もはや今度会った時詳しく聞かせて〜って流しちゃいます😂笑

• hitomi

hitomi

それいいです!!また会った時に〜って当たり障りなくスルーできそうですね☺️ありがとございます♡

• 3月30日
⠉̮⃝︎︎

私だったら未読無視です🥺
なんで返信してくれないの〜?みたいなニュアンスの事を言われたら
出産準備で忙しくてLINE放置してた!ごめん!とでも何とでも言い訳できるし、、、💭

レッサー

ラブラブだねー🥰
でも、彼氏さんは○○(その友人)が私に報告してる事は知らないのかな?気にしてない?

私だったら、デートの詳細やキスの事まで友人に話されてると思ったら少し嫌かな😅

2人だけの思い出も大切だよ☺️って伝えちゃうかもです😝

• レッサー

レッサー

私が彼氏さんの立場だったらって意味です。

• 3月31日