※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ
雑談・つぶやき

今更ながらマイナポイントあるうちにマイナンバーカード作ったほうがい…

今更ながらマイナポイントあるうちにマイナンバーカード作ったほうがいいのかな?と思い出しました(・・;)やっぱり作ったほうがお得ですかー?😅

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

さっきは、いいねしてくれてありがとう!炎上したからか、面倒になったからか質問削除されたよ笑
マイナポイントに私も惹かれてる〜🤣作ってもいいんだけど国の情報管理が心配で😅

• 毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

こちらこそコメントありがとう😊荒れると大体消えちゃうよね💦最近消えちゃいそうなつぶやき分かるようになったよ💨

言いたい気持ちは分からなくもないけど、色々な気持ちがあるから難しいね‥。
    コウノドリに同じようなテーマがあったけど、それぞれの人がそれぞれのおもいで行うことだからね💦

心配にはなるよね💦でも家族分×五千円だと貴重だなと💨

• 3月31日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

そうだね、気持ちもわかるけど受けた人にとってあの投稿は辛いから、やめてほしかった💦だから、削除されて良かったかもだけど😊ってか、今思ったけど、削除じゃなくて私がブロックされただけかも?!😂

マイナポイント、、悩むな〜母がポイントゲットしてた!いつかは必須になるかもしれないし、今のうちに作ってもいいかなーとも思っちゃうなー🌸

• 3月31日

そうだね💦
    その人が決めたことだから、他人がどうこう言えることではないかなとも😌
    削除されてたはず💦
    とりあえず子どもと私のは作ろうかと思ってる!今日までが来月までに伸びたみたいだし!

• 3月31日
めろポリズム·*°♪”

マイナポイントはGETしましたが、使い方がわからず、ポイントあるけどそのままです(^_^;)

ただ、通知カード自体の身分証明としての期限は昨年の6月末で切れていますので、マイナンバーカードは作られた方がいいですよ(^_^;)

最近は市役所関係の手続きだと“顔写真付の身分証明書”としてマイナンバーカードの提示を求めれることが増えたので、
お子さんは特に作った方が良いですよ(>_<;;)

いざ使おうと思っても、出来上がるまでには申し込から1ヶ月かかりますので……(T_T);;

こんばんは!コメントありがとうございます!
    何に付与しました?
    やるとしたらペイペイかなーと思いつつ…私も使い方わからなそう😱

通知カードも作ってなくて😱免許証あるからいいか位に思ってて💦
    確かに子どものは必要かもですね!

• 3月31日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

マイナポイント、仕事でやってたのでなんでも聞いてくださーい😙
マイナポイントは貰っといた方がお得ですよー!

おはようございます☺️コメントありがとうございます!
    公務員さんとかですか?🤔✨
    手紙がきて申請はしたんですけど、ポイントの手続きがよく分からず😅
    一番身近なワオンがお得そうだけど、持ってないので、ペイペイにしようかなと思ってるんですが💨

• 3月31日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

おはようございます😄✨
    公務員では無いですが、マイナポイントのアプリ作りやってましたー🙆‍♀️
    もうカードの申請は終わってるんですね😆今日まで期限だから間に合いましたね👍
    ポイントの手続きはカードが届いてからになるのでおそらく1ヶ月以上先ですね😵
    お使いのスマホはiPhoneですか?Androidですか??iPhoneなら7以上はマイナポイントアプリに対応してますが、Androidは対応機種が少ないのでスマホでは出来ないかもしれないです😭
    対応してない場合はコンビニで出来ますが😙
    PayPayいいと思います😆
    ただ、カード1枚に対して1名義の決済サービスしか紐づけられないので、HKMママさんのカードとPayPayを紐付けた場合、お子さんは別の決済サービスにしないといけないです😢

• 3月31日

詳しくありがとうございます!
    娘のだけ昨日やってみました💨何だか4月まで伸びたみたいです💨
    そんなに先なんですね💦使えるのが9月くらいまでだった気が😭しかもグーグル携帯なのでアンドロイド😓
    三人分他の決済は面倒ですね😭

• 3月31日

さらに伸びたんですね🤣
    先着のはずが全然使ってくれる人がいなかったんでしょうね🤣
    PayPayならチャージすればポイントもらえるので、カードが届いたらすぐに紐付けて2万円チャージすれば9月までには間に合うはずです💪
    Googlepixelなら対応してるかもしれません!
    対応機種一覧がネットにあるので見てみてください😆
    そうなんですよねー、決済を分けるのが面倒臭いですよね😭
    でも家族五人だと25000円分貰えるからかなり大きいですよね…!

• 3月31日

2万円チャージしなくちゃだめなんですね😅

ネットで見てみます❤️ありがとうございます😘
    そうなんですよね!
    旦那はともかく子どもたちのはやっておきます💦

• 3月31日

あ、2万が上限なだけで、チャージした金額の25%ポイント還元なので1000円とかでも大丈夫ですよー😆
    是非是非やってみてくださいー!
    では🙇‍♂️✨

• 3月31日

ご丁寧にありがとうございました!😍

• 3月31日