※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

6週目からの体調不良で早退が続いており、周囲の理解に感謝と申し訳なさを感じています。休憩で治るかもと頑張りたい気持ちもありますが、周囲の優しさが申し訳なさを感じさせます。

早退が続いてるのが申し訳ない、、
6w5dで、6週目に入ってからの
胃痛やら悪阻で金曜日に早退。
で今日も早退、、。2回目。

仕事行ってもしんどそうにしていると
周りに気を遣わせて
「帰りや〜」って言ってもらって帰るのが
本当に申し訳ない、、。

まだまだピークはこれからやろうから
今からこんなんじゃ厳しいだろう、、と。

もうちょっと頑張りたいから
「休憩したら治るかもしれないです!」
とか言ってみるけど、
「こっちは大丈夫大丈夫!!私らには妊娠のしんどさ分からんから帰り!」と。
その優しさが申し訳なさすぎる〜。

コメント

ske

理解のある会社の人達で良かったですね!
私は風邪引いたり切迫になったりで3ヶ月も早く産休に入らせてもらったので2日早退しただけなんて気にしなくて大丈夫ですよ!
お身体ご自愛ください。

• ままり

ままり

ありがとうございます!切迫なられたのですね🙏💦💦1人目の時がひどい吐き悪阻だったので、それに比べるとまだマシやのに早退が続き、、ピークが耐えられるのか怖くて怖くて😭😭

• 3月30日
はじめてのママリ

とてもいい職場ですね😭
今はお辛いでしょうし少し休まれたらどうですか?
申し訳ないのはわかります。
つわりは個人差がありますから仕方ないですよ。

• ままり

ままり

ありがとうございます😭1人目の時と比べるとまだ全然マシなので、こんなんで休んでたらピーク乗り越えられへん💦と落ち込んでしまいます😭上の子のお熱やらでお仕事休ませてもらうこともあるので、自分の体調不良まで、、となると申し訳なさすぎて、、😢

• 3月30日