※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

横になると35週の胎動が激しく気持ち悪いです。寝る時や寝かしつけの時になります。同じ経験の方いますか?楽になる方法はありますか?

横になると胎動が激しく気持ち悪いです😢
明日で35週に入ります。
上の子の寝かしつけの時が多いのですが、横になると胎動も激しく感じるようになり、なんとも言えない気持ち悪さがあります。
膀胱とかも圧迫され、下半身からムカムカするというかイライラするような感じでとてもしんどいです。
横向きになって抱き枕足に挟んだりとかしてもだめです。

ただ普段の胎動が気持ち悪いわけではないんです。
夜寝る時や寝かしつけの時になります。
同じような方いませんか。どうしたら楽になるんでしょう😢

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私は33週で1歳の子がいます!
わかります、夜の寝かしつけの時お腹がすごい動きますよね!
私も自分が寝ようとしたら異様にイライラ?してきちゃいます、恥骨は痛いしお腹は重いし胎動が凄くてなんだか気持ちが悪いし…最近、体は疲れていて眠たいのに寝つきが悪くて悩んでいました…私は、旦那の上に足置いて横向いたらなんだかイライラがおさまります😂
抱き枕とか私も全く意味がなくて、旦那の上に足をと言うよりも冷たい布団に足を置くのが私は楽です!もちろん、足以外はしっかり布団かけています!
予定日まであと少し!…のようで長いですがお互い頑張りましょう!💪😭

• あこ

あこ

わかってもらえて嬉しいです😭
    イライラするのがしんどいですよね😂
    冷たい布団に足置くの気持ちいいですね、試してみます😄
    ありがとうございます❗️頑張りましょう✨

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

今まったく同じ状況なんでコメントさせてもらいました💦💦
これほんとに、「うわあああ」と足バタバタさせたいくらいしんどいですよね😨😨

下の話になり大変申し訳ないですが、、
私は自慰行為で楽になります💦

• あこ

あこ

そうなんです!バタバタしたくなります😖
    じっとしてるのも気持ち悪いというかイライラというか😢

お腹張るのしんどくないですか?
    正直したいのですがカチカチまで張ってしまうのが怖くて😅

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

表現しにくいですよね😥

張るんですけど、1分もしないうちに引くんで、しっかり深呼吸するのを心がけてます(赤ちゃんに酸素届けるように)
    仰向けは張りやすいから、横向きでするとか気をつけてます!

• 3月31日