※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月のお子さんのスケジュールについて相談です。お昼寝や就寝時間を早めたいと考えています。他の方はどのようなスケジュールですか?

いま1歳7ヶ月なのですが
8:30 起床
9:00 朝ごはん
10:00 お散歩
12:00 お昼ご飯
ー部屋で遊ぶ(YouTube見たりおもちゃで遊んだり)ー
16:00 昼寝
18:00 起床
18:30 夜ごはん
20:30 お風呂
23:00 就寝

特にお出かけをベビーカーしない日は大体こんな感じのスケジュールです。
お昼寝や就寝時間もっと早い方がいいですよね…
分かってはいるのですが…みなさんどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝はせめて7:30-8:00までに起きる、
お昼寝を昼ごはん食べてすぐにした方がいいと思います😌

そうしたら夜ももっと早く寝てくれそうですね☺️

はな

朝をもっと早く起こしたら全体的に3時間ほどずらせそうですね!!

deleted user

朝は7時前には起きてます!
もう少し早く寝たほうがいいかな?と思いました☺️

2児のママ🌈🧸

保育所休みの日は

8時 起床 / 朝ごはん
12時 お昼ご飯
13時(14時)~15時(16時) お昼寝
18時 夕ご飯
19時 お風呂
21時~22時 就寝
です。

お昼寝はその時間まで寝ない感じですか??

はじめてのママリ

1歳3ヶ月ですがうちもそんな感じで、今1日のスタートを7:00にしようと頑張っているのですが呼んでも揺すっても起きなくて😂
8時過ぎになったらムクっと起きてきます😥

まち

うちも朝起きる時間は似たような感じですが、お昼寝は普通に昼ごはん後すぐにします。
とはいえ日によってなかなか寝なかったりで延々寝かしつけで1時間くらいかかったりしますが💦
13-14時の間に寝付いて15-16時の間起きることが多いです。
晩御飯は大体似たような時間でお風呂は夫の帰る時間に左右されるので、横になるのは21-22時、寝付くのが22時-22時半って感じですね💦

🐰

寝る時間を早くすれば自然と朝も早く起きるようになりますよ😭

7:00 起床
8:00 朝ごはん
10:00 公園か支援センター
12:00 昼ごはん
13:00 昼寝
15:00 起床 おやつ
17:00 お風呂
18:00 夕飯
20:00 就寝

ほぼ毎日こんな感じです😌

yu

娘も同じ1歳7ヶ月です🍀 
この頃は、5-6時間が活動時間(ご機嫌でいられる時間目安)と言われています😌
起きてから、6時間ぐらいを目安に寝かしつけをしてみても難しいですかね?😭
23時就寝は少し遅い気がします💦

娘は18:30-19:30の間に寝付き、6:00-6:30の間に起きます。お昼寝は12-13時ごろから大体1.2時間寝ています。
(保育園でも自宅保育でも)

ままりさんのスケジュールを見ると、お昼寝が14時ごろから、就寝を20-21時の間にできれば良いのではと思いました🍀