※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

お腹が張り、おしりの痛みが続きます。前駆陣痛か心配で、便秘も解消しているにも関わらず痛みが続きます。シロッカー術を受けているが、子宮口が開いているのか心配です。横になったり深呼吸すると落ち着くが、15~25分間隔で痛みがあるので不安です。何かわかる方いますか?

こんばんは、33wの3人目を妊娠中です👶🏻

32w始まったあたりから、立ちっぱなしや座りっぱなしの時や、少しお腹が張ると同時におしりの穴がツーンと痛くなる現象が止まらず、いてててって力が入ってしまう感覚になります。

次の検診までまだ1週間あるので、電話しようと思ったのですが陣痛でも無いしなと思い、なかなかかけられずにいます😂

そして、よくお腹が張ります。
長女が今年2歳、次女が今年1歳になるので
相手してたりするとそれはしょうがないかなあと
思うのですが、おしりの穴ツーンが余りにも痛くて
前駆陣痛かと思うくらいです😢
便秘気味だったので、便秘かな?と思い、下剤を飲み
便秘解消されたのにもかかわらずずっと痛いです。

長女の時に28wで子宮口が開いてしまいシロッカー術をしてから次女の時も今回もしてます。
シロッカーの部分がはち切れそうになってたりするのでしょうか??
子宮口が開こうとして、、😱
次女の時に、緊急帝王切開もしてますが
傷の部分が痛い感じは無いです。

おしりの穴ツーンになっても、横になったり
深呼吸したりすると落ち着くのですが、、
15~25分間隔で波が来るので怖いです。

何かわかる方いますか??

コメント

私は上2人とも切迫などと無縁で走り回っていたくらいでしたが、3人目の時にそのくらいからお腹張ることあって、あれ?と思っていたら37wで出産でした😅
もう少し早かったらやばかった💦💦
なんなら、今からでも電話していいと思います!
出てきてしまったら困るので😅
何もなければ何もなかった〜で済むじゃないですか!
3人目で電話かけづらいですけどね😅

• ちゃま

ちゃま

ええええ!
    臨月入ってソッコーですね😅
    確かにそうですね、、
    余りにも治まらない場合は電話してみようと思います😱
    3人目、確かにかけづらいです笑笑

• 3月31日
ママリ

まさに現在、肛門ツーンです。。😢何も出来なくなるくらい痛いですよね!静止してしまいます。。ちなみに私は高校生の頃から肛門ツーンがありました😅 上の子の陣痛中にも肛門ツーンで座ることが出来なかったです。
まだ研究結果は出てないらしいのですが、おそらく肛門周りの神経の痛みだそうです…
確かに便秘や、💩の前や、刺激物食べた時などにツーンってなりやすかったりします!!

• ちゃま

ちゃま

わかります、静止してしまうんです私も😢
    今回初めてで最初なんのこっちゃ分からなかったです😣😣
    何もして無くてもなった時とかありますか??

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

ですよね😂 今朝も立ち上がろうとした時にギューーーんってなりました😭

なにもしてない時の方がよくありますよ‼️ ほんま厄介ですよね。一瞬ですが激痛ですもんね😢

• 3月31日
  • ちゃま

ちゃま

やっぱりそうですよね!!?😢
    私も立ち上がろうとした時とかすごいです( .. )

あ〜同じだよかった😹😹
    少し静止したらすぐ治まるんですけど、その痛みが強烈で😱😱

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

解ります!!一瞬にして太いパイプが突き刺さった気がしますよね。😭 
    私の母も肛門ツーンがあったらしいので体質もあるかもしれませんね😢 

• 4月1日
  • ちゃま

ちゃま

そうなのですね😢😢
    安静にしてれば大丈夫ならいいけど、安静にしててもなるからなんとも言えません😹

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

寝ててもなります!夜中とかかなり厄介です😭(笑) すぐ治ってくれるのが不幸中の幸いですが、恐らく子宮が大きくなってその周りの臓器に圧がかかって肛門周りの神経に影響してしまってるんだろうなーと考えてます。病気じゃないので大丈夫だとは思います☺️ 産後、治ると良いですね!!😌

• 4月1日
  • ちゃま

ちゃま

私も夜中よくなります😢😢
    何回目を覚ますことか、、
    あと少しの辛抱ですね😅👍🏻

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

はいっ、😌 お互い、もう少し妊婦生活頑張りましょう☺️🎵 元気な赤ちゃん👶産みましょうね☺️❗💪

• 4月1日
  • ちゃま

ちゃま

頑張りましょう👶🏻❣️

• 4月1日