※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚後に子供を作るか悩んでいます。悪阻や出産の辛さを考えると躊躇していますが、相手の希望もあり不安があります。

再婚して新しいパートナーとの間に
子供を作らない方や作った方いますか?

悪阻から出産まであんなに辛い痛い思いを
したのに、やっぱり好きな人との子供を
欲しいと思ってしまうものですか?

悪阻でも吐き悪阻も辛いけど
食べ悪阻だとその分ブクブク太るし
産後戻らない可能性だってある、

出産も陣痛なんて暴言吐いちゃうほど
痛いし辛いし泣きたくなるし、

私自身シングルなのですが、新しいパートナーは
欲しいけど、やりたくはないし悪阻も嫌だし
またあの陣痛の痛さを経験したくない、
でも、相手にほしいといわれたら?
避妊しても、もしも出来てしまったら
授かることは嬉しいけどまた辛い10ヵ月が
始まる考えたら怖いし堕ろしたくても
万が一堕ろした場合その相手との仲が悪く
なりそうだし。

結局女の人が一番辛い思いをする、

ないものねだりですね🤯

コメント

deleted user

私は作らない、1人っ子と決めています!
旦那にも、お互い明らかに好意を持っているとわかった時点で、
私は相手が誰であれ2人目を作るつもりはないから、自分の血が繋がった子どもが欲しいのであれば私と一緒にならない方が良いよ と自分から言いました。

産むのは女性だしTSUKIちゃんが決めなら俺もそれでいいよ。それに〇〇ちゃん(息子)がいるじゃん!十分!と言ってくれたので今一緒にいます😌

なので避妊は徹底的にしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まずいい人と巡り会えた。それが素敵です🥲☆彡.。
    万が一できた場合はどうするんですか?
    避妊用具ってつけてますか?><

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね感謝してます😢✨

    普段からピルを飲んでいますしゴムもつけてます😌!

    それでも万が一出来た時は産むと思います。

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな所で話すような
    ことではないのですが、
    男の人って付けないでやった
    方がいいという人結構いませんか?もしもいわれた場合どうしますか?(´△`)

    堕ろすのも心が傷みます
    もんね(;;)

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生の方がって事ですよね💦
    結構いると思います!
    うちの旦那もゴムつけたがらない時あります!言われたら
    ダメ。と雰囲気もくそもありませんが断固拒否します(笑)
    どうしてもって時は、生理予定日2日か前日くらいはゴムつけない事あります!

    そうですね、すでに子どもが1人いる親として罪のない子を堕してしまう選択肢はないですね(T_T)

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしてもって時はやらせてあげるTSUKI🌙さん優しい🥺生理予定日2日前なら大丈夫なんですか?いまいちいつ頃が妊娠しやすいとかしにくいとか分からなくて😭

    子供は悪くないですもんね(T_T)

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    他の女にはしられても嫌なので…🥲笑

    1番妊娠しやすいのは排卵日付近とよく言いますね🧐
    排卵された卵子は体内での寿命が24時間しかなく、精子は女性の体内では3.4日長くて1週間です。
    なので排卵日付近おもに排卵日1.2日前に行為をして中に出すと排卵日に受精しやすいって感じですかね🧐💦
    排卵は大体生理が始まった日から2週間くらいで起こるのでよほど大幅にズレたり生理周期が短かったりバラバラでない限り生理前に排卵日は起こらないので、生理前は俗に言う 安全日って感じですかね🥲

    ただ限りなく0に近いだけで100%妊娠しないってわけではないです!

    ルナルナとか生理管理アプリだと今の自分の体はどんな状態だとか詳しく教えてくれますよ😌

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに(笑)それで浮気されたらたまったもんじゃないですもんね😇🤯

    分かりやすく説明して下さりありがとうございます🥲
    安全日は生理前なんですね!!私不順なので気を付けなければ、(´△`)
    アプリいれてみてみます!!

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当たまったもんじゃ無いです😅笑

    不順だと気をつけた方が良いですね😭
    ぜひぜひ✨

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

作る予定ないです。
相手も理解してくれてます。

欲しいと思いますが色々あるのも知っての御付き合いからだったので、きっと向こうから言うことは無いと思います。

deleted user

作る予定です!
死産で1人居ますが、、

私もシングル時代は作らない!!と思っていましたがいざ、結婚まで心を決めた人と出会うと欲しくなりましたね😂

さき

再婚して3人目作りました。
私はツワリがないタイプだったので、そこまで躊躇せず望めたのかもしれないですが…。

陣痛も確かに痛くて意識遠のきそうになりますが、痛みに強いのかまた経験してもいいと思ってます。
1人目で緊急帝王切開を経験してるので、私は陣痛で自然分娩のほうが産後の体はラクで、ハイリスクで危険もありますが、お金さえあればまだ欲しいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪阻がないタイプなんてあるんですね、帝王切開も自然分娩も大変ですが、やはりどちらも嫌です😔無痛分娩やってる病院そんなにないし、

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

再婚しても子供は作らない予定でいました。
ピルも飲んでいたんですが、まさかの妊娠でした。
たしかに妊娠中辛かったし、年齢も年齢なので子育てに不安もあります💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんは2人目ですか?
    避妊してても出来るのって
    怖いですね(-_-;)

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目です。
    再婚も本来するつもりがなかったのでシングル14年しました。2人目出産したとき上の子が17歳です。旦那も再婚ですが、子供はいなかったので、子供はできない体質かもって言われてたのに…めちゃびっくりしました💧

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年の離れた兄弟になるんですね☺️年齢が上になるにつれリスクが高くなりますよね😱
    再婚となっても何処でいい人と巡り会えるんですか🥲

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本は仕事して保育園にお迎えして、家事育児みたいな日常で、20代の頃に年齢性別関係ないSNSで繋がった人10人とかで飲み会とかたまにしていて、その中の人で7年ぶりに仕事で再会をして遊んだりご飯食べたりするようになって結婚に至りました。

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7年ぶりに再会なんて、素敵すぎる🥺😳まさに運命じゃないですか🥲子供も含めて愛してくれる人って早々巡り会えないですよ😭

    • 3月31日