※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が他のママにアピールすることで落ち込む理由は愛情不足でしょうか?

公園などに行って子供同士が近付いて遊び始めると、私が側にいても息子は他のママへ見てー!などアピールします。
関わる全てのママへはやらないのですが、私が声かけても目線は他のママ。
愛情不足なのでしょうか?
たまに起きるこの状態落ち込みますー😭

コメント

るる

ママ以外の大人と関われるのはお子さんの強みだと思いますよ!

ゴンザレス

分かります(;A;)
娘も他の親御さんへ見てみて!とかします😭
不安になりますよね(;A;)

よっぴー

上の子、そうです💦 公園で、みてみてーー!アピールが凄すぎて、いつも『お母さん見てるから大丈夫だよ〜』と言っても、他のママやパパにアピールしてます😣 

愛情不足というよりも、他の人に会えて嬉しい、こんな事もできるよ!って感じなのかな〜と思ってます! 
コロナで人に会う機会も減ってますし💦 昨日、家に修理屋さん来ましたが、ずーーっと話しかけて、走り回って、アピールしてました😂 

でも、私も疲れちゃうので、公園で人が増えてきたら、帰ります😭

ねの

うちも、ずっとそうですよー!はじめてのママにもだから、ずっと『なんかすみません💦』て謝り続けてます😂笑

他の人とも関われるのって、ママとの信頼関係が安定してるから、安心して他の人とも関わられるみたいなのをどこかで読んだので、私は、そうなんだなと、思うことにしてます🙌笑
あとは、性格もありますよね😂

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😢
相手のママや子供さんに申し訳ないのと、ママを見てー!って毎度落ち込んでましたがポジティブに考えようと思います❗️
エピソードなどありがとうございました🙇‍♀️