※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

来月、娘の1歳の誕生日です!この間義実家に行った時、義母に「誕生日の…

聞いてください!!

来月、娘の1歳の誕生日です!!
この間義実家に行った時、義母に「誕生日の前日か前々日(土曜か日曜)来れるー?」と言われました。
「ここ(義実家)で写真撮ろうと思ってるねん」とのこと。
「もう衣装も頼んでるし、まだ届かんなー」とか言ってる。

義母の趣味の衣装、飾り付けで写真撮られるとか意味わからなすぎです。
ましてや誕生日前に先に祝われるのが、、、
初めての誕生日やし親である私が1番にお祝いも写真もケーキもしたいのに。
ケーキとかあるんか分からないけど多分用意しそう。
私心狭いですかね😂

とにかく産後から義母が大嫌い!
ほぼ毎週旦那に今日休み?てライン送ってくるし!
こっちから連絡するまで待っとけよって!

コメント

みぃ

わたしも産後から義母嫌いです笑

最悪ですね!
空いてないでいいと思います!
1人目でも5人目だとしても義母に先に祝われるのは嫌です。

100歩譲って写真撮るとしてもとりあえず次の週以降の休みの日ですよねー。

  • ちー

    ちー

    ですよね😭
    もやもやしたまま娘の誕生日祝うのも嫌なので100歩譲って次の週以降にしてもらいます!笑

    • 3月30日
うなこ

うーわ、、それは嫌ですね!!
心狭くないですよ、、わたしも同じ状況なら嫌ですね。。
旦那さんを通して思ってること伝えてもらったらどうですか?

  • ちー

    ちー

    嫌ですよね。よかったです🥺
    旦那には毎回愚痴ってるんですが、平和主義すぎてオブラートに包みまくって伝えるのでなんも改善しないんですよ😂
    とりあえず旦那には愚痴ります!

    • 3月30日
ママリ

産後何かと義両親鬱陶しく思いますよね😅
嫌なら予定あるで通します!
写真撮ろうと思ってるって普通プレゼントあるからとかでしょ😂

  • ちー

    ちー

    ほんまに鬱陶しすぎます😫
    プレゼントは安い積み木らしいです。笑
    お金かけるとこ間違ってるわーて毎回思ってます!笑

    • 3月30日
ひーママ

私も産後から義両親が本当に無理になってしまい、悩んでいます(笑)

心狭くないです!
私も同じ立場ならイラッとします!

  • ちー

    ちー

    無理すぎますよね、私も悩んでます😂
    多分これからも一生無理。笑

    • 3月30日
おはな

うちも全く同じでした😩🌀

1歳、可愛い飾り付けして可愛いケーキ買おうと思ってたら
前日に義実家入りになりました……😩

特に飾り付けもなく、みんなでお祝いした方がいいでしょ?って笑

ほぼ毎週旦那に、今日ヒマ?って連絡来るし
なんなら車で2時間の県外から
お構いなく来ます……😹

最初はいい人だし好きだなと思ったんですが、
毎週となると厳しいです……笑

遠回しに物事伝えてくるのもイライラ💦

  • ちー

    ちー

    わ!経験者さん😭
    そして状況同じすぎて分かりすぎます!!
    2時間はもう恐怖ですね。笑

    • 3月30日
ダッフィー

分かります‼︎
うちの義母も勝手に張り切るタイプです。
うちは、家族で祝った後なら良いですよって言ってハッキリ断りました☺️笑
旦那にも、娘にとって初めての誕生日は、1番最初はパパとママで祝いたいからって言いました。

  • ちー

    ちー

    ほんまに、なに張り切っとんねんて思います🤔
    こっち冷めますよね!笑
    私も義実家、旦那共にその対応で行きます🥺

    • 3月30日