※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

皆さんどのくらいで断乳しましたか??どのくらいまで母乳あげてましたか??😯

皆さんどのくらいで断乳しましたか??
どのくらいまで母乳あげてましたか??😯

コメント

たまごのきみ

最近下の子の断乳しました!!
4月から保育園なので💦
上の子も11ヶ月くらいの時に断乳しました。

0000

9ヶ月で断乳しました!
離乳食をよく食べてくれる子だったので😳

瑛&璃mama

息子は1歳半で二人目の妊娠が分かって断乳しました
娘は2歳の誕生日まであげてました

まみー

下の子は1歳4ヶ月?くらいで下の子の妊娠とともにやめました!
寂しかったので下の子はもっとあげたいです🥺

me

一人目はおっぱいトラブルが多すぎて歯が生えてきた6.7ヶ月で断乳しました!!
2人目は生後6ヶ月で保育園預けないとダメだったので少し早めの5.6ヶ月?で断乳😣
2人共もう少し授乳姿見たかったな〜と思ったので今回は出来るだけ母乳あげるつもりです😌
それでも10ヶ月頃に保育園予定なのでその頃には断乳しないとダメですが、、🥲

mihana

二人とも離乳食始まってから徐々に減っていき、11ヶ月頃には飲まなく?欲しがらなく?なりました☺️
なのでお互いにトラブルなく終わりました🙆

ゆゆ

1歳3ヶ月に断乳しました!
断乳の時期は春か秋の方がいいよ!と勧められたので、その時期に合わせましたよ!

はじめてのママリ🔰

昼も夜も添い乳でしたが、
9ヶ月でピッっとやめました!
4月から保育園に入れるので、おっぱいが恋しいと子供が辛いかなと思って断乳したら、3日で完全に卒業しました!
離乳食もモリモリ食べるので、ミルクもフォロミも突然卒業しました!