※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝について、ベビーベッドは夜だけで、昼間は布団やバウンサーを使うべきでしょうか?

赤ちゃんのお昼寝道具について相談乗ってください💕

夜は寝室でベビーベッドで添い寝?させようと思っています。
ベビーベッドの大きさ的に他のお部屋に移動できないです。

昼間のお昼寝は赤ちゃん部屋やリビングに、ベビーベッドに使っているベビー布団を敷いて寝かせればいいでしょうか?
それともバウンサーとかクーファン?みたいなものを買うべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは月齢浅い頃は移動できるベッドインベッドで寝かせていましたが、4,5ヶ月頃からは昼寝も寝室でさせていましたよ😊
新生児期から寝室でも問題ないと思います。心配ならベビーモニターを買ってもいいかもしれません😊

げっそー

ベビー布団を敷いて寝かせればいいと思います😊
うちは寝室からわざわざお布団持ってくるの面倒だったのでリビング用にお昼寝布団買いました!

ももたろう

まだお一人目ですので、ベビー布団でも大丈夫だと思います。
私は大雑把すぎて座布団に新しいバスタオル敷いてリビングに寝かしてました(^^;

ちゃむ

うちも寝室にベビーベッド置いていました!

月齢が小さい時は、夜はベビーベッドで寝かせて、朝起きたらベビー布団だけリビングに持ってきてそこに転がしてました❣️

月齢大きくなってきてお昼寝できるようになったら(うちは6ヶ月頃までお利口に昼寝できない子でしたので)、昼も寝室のベビーベッドに寝かせていました😁
(寝返りなどで動き出してからはリビングにはジョイントマットしいてそこに転がしてます)

うなこ

ベビー布団でいいと思います😊
我が家は昼間はファルスカのコンパクトベッドで昼寝していますが、やや狭くなってきたようで、、
(折り畳み式のコンパクトベッドで便利っちゃ便利ですけど、、)
実家に帰るとベビー布団を敷いてもらっていますが、広々なのかよく寝ています。

ペットや小さいお子さんがいないなら、ベビー布団いいと思いますよ!

ぺこちゃん

寝室はベビーベッドで

昼間は昼寝布団でリビングにいます😄

バウンサーは長時間使用は禁止とされています。

お昼寝というお昼寝というか新生児過ぎたら動いてる子起きてる子もいますが基本その場からいないので布団移動がめんどさいと思いますのでマットレスと何かかけるものを用意しておくと◎です!

退会ユーザー

保育園でも使えそうなお昼寝布団、楽天などでベビー布団用のマットレス(3000円くらいでもある)がオススメです。保育園に行かないのならベビー布団のマットレスにしておけばベビーベッドのマットレスが汚れても使えますし、ベビーベッド卒業後はお昼寝布団としても使えます。我が家はお昼寝布団にしそれもなくなりおもちゃとしてあそばせ破棄しました。

• 3月31日