※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
子育て・グッズ

平日は保育園で12時間、土日祝は旦那さんが子供のお世話。愛情を伝える方法や工夫を教えて欲しいです。

お勤めされているママさん。お子さんへの愛情を注げる時間が短くなる中で、どの様にお子さんと関わっておられますか?

私が4月からフルタイムで働きに行く事になり、土日祝も含むシフト制で週4日働きます。
2歳の息子には、今までものすごく愛情を注いで来ました。
でも、これからは平日は保育園で12時間を過ごさせてしまいます。土日祝は旦那さんが息子のお世話をしてくれます。
すごく素直で優しい息子に育ってくれているので、保育園で長時間預ける事が可哀想で仕方がないのと、私が勤務していない短い時間の間で、ちゃんと愛情を注いであげられるか心配です。

皆さんは、お子さんに愛しているよと言う気持ちを、どんな風に伝えておられますか?
また、それ以外でも、お子さんとの関わりで工夫されている事を教えて下さい。
よろしくお願い致します^_^

コメント

Hitomisaaaan

うちは生後3ヶ月から2人共 保育園で☺正社員夫婦です✨お迎えに行った時に『おかあしゃーーん』と飛んでくるのでたくさん抱きしめてあげてます!それだけでも愛情になると思ってますよ!

もちぱく

保育園に行くこと自体はかわいそうと思いません😆短い時間でも愛情は注げます!何かするわけでもなく、ただ隣にいて、こどもをみて、抱きしめて、ってやるだけで愛情は伝わると思ってます💕
1日一緒にいて、イライラしたり隣にいてもスマホいじったりってするよりは、離れる時間があっても一緒にいる時に子どものことをしっかり見るほうがいいと信じて、私は働きます😊

skyg

0歳児から12時間預けて週5で働いてます。

愛情の深さと時間は比例しないと私は思っています!

親との時間も大切ですが、私は外でいろんな出来事に出会って、自分の世界を作って、一人前に独り立ちできるように見守っていくのが親の役目かなと思ってます!